見出し画像

保護者のための「GoogleClassroom」をつかったオンライン授業の体験会を増設します

どうしよう・・・

2日前に、思いついて告知したんです。保護者のための「GoogleClassroom」をつかったオンライン授業の体験会をするって。ボランティアで。

5/29の夜に手弁当でオンラインで、やろうって決めたんです。定員を少なめにして、できる範囲でって。そしたら、

2日で完売しちゃった。。。

とても感謝しております。興味を持ってくださる方に感謝しかありません。しかし、まだ手を挙げている方がいることも事実。

誰一人として取り残してはいけない・・・ボクは子どもたちにインタラクティブな学びのプラットフォームがあることをお伝えしたいだけなんです。そのためには、大人の理解もある程度必要だと感じてます。

いまなら、できるわけだし。Google 認定教育者として、普及活動の一環として!

というわけで、やります!

「お昼の部」「日曜朝の部」

(夜の同じぐらいの時間帯がいいという方には、企画中のものもありますので、また追ってご連絡いたします。)

「お昼の部」
日程:5/29(お昼の部) 13:00 ~ 14:30
場所:オンライン(GoogleMeetで行います)
定員:15名

「日曜朝の部」
日程:5/31(日)10:00 ~ 11:30
場所:オンライン(GoogleMeetで行います)
定員:15名

準備して欲しいもの
・Googleアカウント(Gmailのアカウント)
・PCもしくはタブレット・スマートフォン
PCの場合
 GoogleChrome ブラウザを推奨
タブレット・スマートフォンの場合
 GoogleClassroom → 
 GoogeMeet
の事前インストールをお願いします。

申し込みはこちらから

(世の中のGoogle認定教育者の皆さん、保護者は期待してますよ…)

コーディネーターのボクはこんな人です。ご参考までに。


いただいたサポートは、誰でも教員と会って話せる『会いに行けるセンセイ』の活動に利用させていただきます。