見出し画像

漫才「好きな歌ランキング」

どうもダイヤモンドの野澤です。2020年5月25日現在、僕は芸歴11年目ですが、地上波のテレビに出たことがたった3回だけあります。1番最新なのが、2020年1月13日放送の「ヒルナンデス!」内の『芸能事務所のマネージャーが薦める他事務所の芸人』というコーナーでダイヤモンドとしてネタをやりました。生放送でめちゃくちゃ緊張しました。

それから2016年の日本テレビの「変ラボ」という番組で、NEWSの手越くんの前で、音痴な人が歌をアカペラで歌って何の曲か当ててもらうという役で出ました。自分がまかさ手越くんの前で『チャンカパーナ』を歌うとは思ってもみませんでした。

そしてもう一つが、テレビ東京の「ニッポン元気計画!眠れるスター目覚ましバラエティ“ハックツベリー”」という番組でした。若手芸人が特技を披露するコーナーで、僕は、目隠しをして口の中に小銭を何枚か入れて、いくら入っているか当てるという"口銀行"という特技をしました。当時はエレーンというコンビを組んでいたのですが、1人で呼ばれて、初めてのテレビ収録で物凄く緊張していました。

スタジオには、初めてお会いするフットボールアワーさん、千鳥さん、麒麟の川島さんなどがいらっしゃいました。僕が登場して、後藤さんに『新宿駅に5000人いる奴きた!』と言われ、千鳥のお二人には、『エレーン?綺麗な名前!』と言って頂きました。そしていざ特技を披露することになり、川島さんに口の中に小銭を入れてもらい、いくら入っているか考え、値段を言いました!そしたらなんと練習で一回も失敗したことがなかったのに、間違えてしまったのです。スタジオの先輩達は、『おいふざけんな!』『なんやねん!当てれんのかい』とつっこんでくれてなんとか笑いになりましたが、頭は真っ白になりました。

初めてのテレビ収録で、初めて会う大先輩、大勢のスタッフさん、テレビカメラ、そして名も知らない奴の特技の失敗。自分が次、どうしたらいいのか全く分かりません。もう一度挑戦するということになり、次は絶対外せないと思い直し、しっかり口の中で小銭を数え、当てることができました。しかし先輩達に、『いや、また外さんかい!』と言われ、お笑いて本当に難しいなあと思いました。

もっと経験を積んで、これからはテレビに出れるように精進して参りますので応援よろしくお願いします。

それではここからは漫才台本を載せていますので、よかったらご覧ください。漫才「好きな歌ランキング」です!どうぞ!

ここから先は

1,454字

¥ 100

よろしければサポートお願いします!頂いたお金で巡り巡って貴方をサポートします!