見出し画像

漫才「好きな漫画ランキング」

どうもダイヤモンドの野澤輸出です。緊急事態宣言が解除されましたね。芸人達が毎日SNSなどでやってきたことをこれを機に辞める人も多いみたいです。

僕がこの自粛期間に始めたことは、このnoteと、YouTubeでの大喜利生配信、そして、毎日の粘土工作です。粘土をやろうと思ったきっかけは、同期のニューヨークの屋敷が、毎日版画を始めたからです。それを観てめちゃくちゃ面白いことやるなあ、自分も何かやろうと思ったからです。そして緊急事態宣言が終わり、屋敷も毎日版画をするのを辞めたみたいです。僕はまだもうちょっと粘土を続けてみようと思います。Twitterやインスタに毎日載せていますので、興味のある方は、ご覧下さい。2020年5月27日の今日で50個目の粘土作品です。

あと今日のnoteでの漫才のテーマが漫画なので、ほんのちょっと漫画についても書こうと思います。僕の1番好きな漫画は、「HUNTER×HUNTER」です。どれくらい好きかというと、作品内に出てくる、ハンター文字というオリジナルの文字が50音あるのですが、それを全部読み書きできるくらいには大好きです。

以前、その「HUNTER×HUNTER」が謎解き脱出ゲームとコラボするとなって、脱出ゲームも好きな僕は初日に参加してきました。もうそのイベントは終わっているので、話しても大丈夫と思いますが、200人くらい参加していたそのイベントで、みんなが正攻法で謎解きをやっていく中、僕はハンター文字が読めるために、裏技で最速でクリアしてしまったことがありました。200人の前で最初の脱出者ということで、スタッフさんにインタビューされたときに、『ハンター文字が読めたので』と言ったら、こいつ何言ってんだみたくなって、めちゃくちゃ滑った感じになりました。とても恥ずかしかったです。

「HUNTER×HUNTER」の魅力については、またいつか書かせていただきます。

それではここからは漫才台本を載せていますので、よかったらご覧ください!漫才「好きな漫画ランキング」です!どうぞ!

ここから先は

1,504字

¥ 100

よろしければサポートお願いします!頂いたお金で巡り巡って貴方をサポートします!