見出し画像

インドア派なわたしが多拠点生活する理由

雨が降ったら「ああ雨か〜」と残念そうに声をあげる人も多いけれど、わたしは雨が好きだ。

雨が降ると、「家にいていいんだよ」って言われてるみたいで安心する。
そう言えるくらいには、わたしにとっておうちは安心して、落ち着く大好きな場所。

そんなわたしは2月から大好きだった一人暮らしのおうちを解約し、【好きなときに好きな場所】を行ったり来たり。多拠点生活をしている。

大きなきっかけや理由があったわけではないけれど
なんだか、どうしても遠くへ行きたくなって。「あ、旅に出たいな」って。
日常の生活でも十分満ち足りていたのだけど。

そんな心を、このご時世だから成り立つオンライン授業やオンラインでのバイトが後押ししてくれた。

最近になって、自分がなんでこんな生活してるのかちょっとだけわかった気がしたから書き留めておこう。

大きな結論出ないけれど、私が多拠点で暮らす理由は、ただわたしらしく居心地よく生きていきたいってだけなのかな、と。

感情のままに出かけて、

自分のことを全く知らない人
自分のことを全く知らない場所

に出会う。そこでわたしに合うものや合わないもの。大切にしていきたいものを知る。

『自分らしくありのまま生きる』を選んでる人に会って、わたしらしい強く生きるを見つける。

23にもなって自分探ししているのだけど

何歳になっても、自分のことを知るのは面白い。自分に心底絶望したり、嫌になったと思えば、たまーに褒めたくなったりする。

自分のことはまだまだ知らなくちゃ、と思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?