見出し画像

7月の終わり夏の始まり

7月が終わる。
仕事を辞めてから4月、5月、6月、7月と4ヶ月が過ぎた。
あっ。
という間。

春の甲子園が終わり夏の甲子園が始まる。
高校球児が切磋琢磨し成長してきた最中、自分は時が止まったかのようだ。
ニートとしての練度が高まる。

いやいや屈強なニートの姿を求めて会社を辞めたわけではない。
部屋の中で悶々とパソコンに向き合う姿に憧れたわけではない。

先週末にYoutubeでも配信されていたフジロックでスカートの澤部さんがこう言っていた。
「自分が迷路にいるということは、迷路に入る勇気はあった。」
そういう曲ですという紹介で『ストーリー』を歌っていた。

自分は迷路の入り口まで踏み出し、どの迷路に入るかで二の足を踏んでいる。
でも、退路を断って迷路に向かう気持ちは確かにあったなと思い出した。
で、迷路に来たからには自分の足で迷路を歩いて抜けないことにゃあならんと改めて思った。

7月が終わる。

すごく気軽にサポートして頂いてもこちらとしては全く問題ないです!ありがとうございます!