見出し画像

サッポロ生ビール黒ラベルエクストラモルト

ビール好きです。
発泡酒・第3のビールでも問題なし。
なので通常お財布事情により迷わず発泡酒or第3に手を伸ばすのですが、この黒ラベルのエクストラモルトはジャケ買いしてしまいました。

日本の大手4社の缶ビールのデザインはある程度パターン化されているように感じているのですが、それはそれで分かりやすいし元々中身での差別化難しそうだしな、とか思っていたのですが、こちらはには『おっ!』と思いました。
大手さんの商品が並ぶコンビニでは私の目が引かれました。

正直、バドワイザーとかハイネケンとかそっち寄りのデザインだと思います。エナジードリンクとかも意識されているのかもしれません。
でも結構勇気あるデザインなのではないかと思います。数量限定ってこともあるのかな。

手に取った後購入の決め手となったのは↓ココです。

この黒いタブ(ステイオンタブと言うらしいですね。取れちゃうやつはプルトップタブ。考えてみればそりゃそうだ)。
意味あるのかもだけど、してもしなくてもよさそうなところをちょろっと手を入れてるのがいいなぁ、と思うのは単なる私の好みですが、多分お金かかるだろうことをやっちゃうところに気概というかそういうものを感じてしまう訳です。
黒にしない方が合理的だと思いますもん、コストとか塗装剥げのリスクとか。
でもやっちゃう。
嗜好品だもの。
余計なところが大事だと思うんです。

『丸くなるな 星になれ』は上手いのかそうでないのかわかりません…。

サッポロ生ビール黒ラベルエクストラモルト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?