見出し画像

ネクタイの箱。

男性へのプレゼントのど定番と言えばネクタイ、と言うのは今は昔なのでしょうか。
最近はネクタイをされてない方も多いですが、支度としては、スーツの時はネクタイまでTPOに合わせてコーディネイトされてるととても素敵に思います。周囲への敬意も感じます。

さて、今回そのネクタイを贈る際のギフトボックスです。

黒のマットな貼り箱に金の箔押し。洒落感と程よい高級感があります。
そしてなんといっても窓。
窓のあるパッケージは、ワクワクの階段がつけられているようなものですね。
中身がちらっと見えると、パッケージを開けるスピードがちょっと上がったりして。

この箱の場合、マットな黒い箱と窓から見えるネクタイの一部で『景色』になってるなあと思いました。
こちら、2本入っているように見えますが、中のネクタイは1本でストライプ部分は裏なんです。2wayなのではなく裏。
そんなネクタイの作りと箱の作りを上手く活かした、憎い演出です。

ネクタイ専門店 giraffe
https://giraffe-tie.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?