見出し画像

牛乳石鹸と奈良ホテルのコラボ石鹸の箱

♪牛乳石鹸、よいせっけん♪というフレーズをお聴き覚えの方もいるでしょう。洗顔によい、と話題になり品薄になったこともありました。
言わずもがなのブランドが、クラシックホテルの西の雄・奈良ホテルと同じ年(1909年!)に創業したとのことで2019年に創業110周年記念でコラボされていました。

非売品で、対象期間の宿泊者にはプレゼントされたようです。私は奈良ホテルに泊まられた方にお土産としていただきました(対象期間は終了していると思われます)。

普通の赤箱じゃん、と裏を返すと牛さんじゃなく鹿さんが!

奈良ホテルの外観とかにしないところがさすがというか、粋ですね。

奈良ホテル
https://www.narahotel.co.jp

牛乳石鹸共進社株式会社
https://www.cow-soap.co.jp

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?