見出し画像

奈良には大人女子が似合う

京都ほどの賑わいがないところが、奈良のいいろころ。カフェで読んでいるのは、石村由起子さんの「おとなの奈良めぐり」
石村さんといえば、おしゃれな雑貨店や小さなホテルを奈良で営んでいる知る人ぞ知る女性だ。その人の本だから、美しい写真とともにさりげない文章で綴る奈良案内は、なんともうっとりする場所ばかりだ。
何度も奈良には出掛けている。たいがい東大寺、興福寺あたりか、ちょっと足を伸ばして奈良町くらい。「こんな路地に素敵な蕎麦屋があったんだ」とか、小さな驚きがあった。
世間はコロナで騒がしいが、落ち着いたらゆるゆると奈良散歩したいものだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?