見出し画像

遠く遠く 裕介

シンガーソングライター裕介君の曲「遠く遠く」の作詞をしました。

https://soundcloud.com/user-228456957/yqjfs5mz6pnk

「遠く遠く」 裕介

作詞 : 野崎挽生
間奏のギター : 友人
絵 : KD

最寄り駅に着くと君のメール
迎えゆくよ自転車にまたがり

商店街の長(ちょう)さんの店で
デキタテシンセンな肉まん買ったよ

改札隔て君と目が合う
のびた髪が風ふくみ揺れてた

歩く歩く
話したいことたくさんあったよ

遠く遠く
愛車をはさみ
慣らし歩こうステキな暮らしまで

----------------------------------------------------

コロナ禍でマスクをすることが当たり前になり、「隔たり」を意識するようになりました。

突き詰めていくと、どんなに親しい人でも皮膚という隔たり越しに接しているんだと思うと、なんだか隔たりも必要なものとして感じられます。

隔たりがあるから温もりが感じられる。

そんなことを思いながら書きました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?