ついに勉強を自動化してしまった。

ついに勉強も自動化!?
半自動的に学習できる方法をお伝えします。
脳の性質を徹底的に利用した、非常に強力な方法です。
努力、意思力に頼りません。
学びたいという思いさえあれば十分です。

ココナラでも販売実績がございます。
https://coconala.com/services/814199
※ココナラで決済してしまうと、note様に手数料が入らないので、
ぜひぜひnoteのほうで決済をお願いします。
note経由の方を、ココナラに送ってしまうのは申し訳ないので。
実績を見ていただくためだけのリンクです。

↓のような勉強をされていませんか?
残念ながら全て非効率です。私は絶対にやりません。
・テキストを最初から読み進める
・いきなり過去問を解く
・学校に通う
・机に座って勉強する
・自習室を借りる
・まとめノートをつくる
・集中力を高める
・図書館や喫茶店に通う

ノウハウの実績です。(随時更新)
・簿記3級 (学習30時間、100点満点中90点で合格)
・宅地建物取引士(3か月で1発合格)
・保育士試験(知人にノウハウを教えたところ、1年で合格)

現在勉強中の資格
・TOEIC 700点→900点
・簿記2級

何か勉強したいときのポイントは、モチベーションではないでしょうか?
ほとんどの方が、やる気を継続できず脱落していくという事実があります。
続けることができれば、いつかは目標を達成できますよね。
「頑張ること」が面倒臭くなって、あきらめてしまうから、失敗なのです。
たとえば、仕事から帰ってきて、疲れた頭で勉強しようと思っても、難しいですよね。
「今日は疲れてるからいいや~明日にしよう」
こんなことが続けば、徐々に勉強から遠ざかり、
さらには、続けられない自分が嫌になってしまいます。
まず理解しなければならないことは、脳はサボることの達人であるという事実です。
とにかく、楽なほうに楽なほうに、流れてしまうということです。
この脳の特質を明確に理解することが、とても大事な考え方です。
私はこのことを分かっておらず、努力できないのは、自分の責任だと思っていました。
しかし、努力できないのは、むしろ当然のことなのです。
従来の勉強法は、「意思」や「努力」を必要とするものばかりでした。
いかに楽をして勉強するか、という観点から書かれたノウハウには出会えませんでした。
人間は努力をしたがらない、という本質が全く理解されていません。
本質からずれたところで、小細工をしても成果が出ないのは当然です。
この事実を冷静に見据えた、負担感なく学んでいくための方法をお伝えします。

twitterでも情報発信をはじめました!
https://twitter.com/nozasym

ノウハウを簡単に言いますと、
「〇〇〇〇を〇〇〇で〇〇できる環境を整え、
〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇を何も考えず繰り返す」
ことです。
以下、解説をお話していきます。
少々長くなりますので、すぐ始めたい方は、環境構築編へどうぞ。

ここから先は

10,744字

¥ 4,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?