見出し画像

辛い時にいつも脳裏に現われる人

唯一、脳裏から消えない中学の時の同級生の男がいる。

正直、ものすごく嫌いで一言、大嫌いだった。中学生の時、同じクラスになることが多かった人。

困ってしまうのは、不安になった時、疲れた時、人混みにいる時
彼が脳裏に現われては、私はソワソワと落ち着かなくなり、辛くて泣きたくなる。

その症状がもう何年も酷いので、本当に悩んでいる。
嫌いな人は他にもいるのに、具合が悪くなった時に思い出すのは彼だけ。

ソワソワ不安症状と自分で呼んでいるけれど、いつもその同級生の男が私を馬鹿にするような笑いを思い出し、いなくなれよとかどうせブスなんだからや、ここでは書けない怖い言葉が頭の中で一杯になる。

中学生の時にその男は私に粘着してきて、嫌がらせのようなことをしてきたが、その当時は軽く嫌だなぐらいしか思わなかった。
私のことが嫌いなのだろうけれど、何故か私が先に立候補した保健委員に彼も自分からなったり。
その人とは中学校卒業してから一回も会っていない。

それなのに今も苦しい時、メンタルが追い詰められているときに頭から離れないのは、何だか怖い。

向こうが何かしらの念を送っているのかと、スピリチュアルなことを考えてしまった。会わなくなってから20年以上たっているというのに訳が分からない。よっぽど私が憎く、憎しみの念などを送っているということか。

会話のようなことをしたことも一度も無かった。向こうが嫌な視線と不快な言葉を呟いていただけ。

嫌いな人を思い出した時の対処法をとても教えてほしい。外を歩いていた時に彼が脳裏に現われると辛くて、外出が苦痛に変わる。

グーグル検索をしては救いになるような言葉を探しているが、余計追い詰められるだけだった。

この男の顔と名前を頭から消したい。

妙に嫌いな人が頭から離れなく思い出すとメンタルが辛くなる方、何とか乗り切りましょう。時間が解決してくれるといいのだが。