オセアニアふたり旅inタスマニア島①

こんにちは、本日から5日間タスマニア島に滞在します!
友人と合流したので5日間はふたり旅になります。

まずは今回の旅の概要をおさらいです。 __________________________________________________________________
筆者は海外には幼い頃から色々な所に行っていますが、ひとり旅はニューヨーク以来2度目です。
英語がそこそこ拙いので、初めて海外に行かれる方にも参考になると思います。

さてさて、まずは今回の概略から。
190130-190205 AKL
190205-190206 SYD
1090206-190211 LST
190211-190215 SYD

こんな感じです。
仕事を辞めたタイミングなので有給休暇をいただいて、計17日ほどの旅になります。
__________________________________________________________________

さて、本日は朝早めに友人がシドニーに到着するので空港までお迎えです。
ホストと1泊だけでしたがお別れをし、タクシーで空港まで移動です。

シドニー空港(正式にはキングスフォード・スミス空港)には3つのターミナルがあり、彼が到着するターミナルと次に一緒に乗る飛行機のターミナルは別なので、空港間を移動するバスの到着場所で待ちます。
空港のWi-Fiを拾えますが、こういう合流はどきどきしますね。

到着を待っている間にパシャ。堂々と横浜ステッカーを貼っています(笑)

なんてことはなく、無事に合流し朝ごはんを一緒に食べました。

インバウンドカフェ、国内線ターミナルですがこんなネーミング。

スピナッチロールとコーヒーです、二つともこれでもかっていうぐらい熱々で提供されました。
ケチャップをなんとなくかけたら「Sydney」っぽくなった、、、?

タスマニア行きの飛行機までしばらく時間があったのですが、二人でいれば全然過ごせますね。。なんか少し嬉しいですね。

暇だったので別のターミナルに移動して、ターミナル3ですが、カンタス航空専用のようでガラガラでした。

チェックインを終え、搭乗口付近に行った方がお店がたくさんありました。
絶対食べないシリーズの方が写真撮ってしまいますね。キャンディー・ア・ゴー・ゴー的なお店です。

さてジェットスターで移動です。

簡易的でいいですね、またしても隣がいなかったのでお気楽です。
時間にして1.5時間ほどなのでなんでも良いんですけどね。

到着〜!小さい空港でいいですね〜。
そして、涼しい!寒いぐらいです。。20℃弱ぐらいでしたかね。

さ、タスマニア島にいる間はレンタカーで移動です!良かった〜いままでは公共交通機関オンリーだったので気楽で最高です。。

いぇーい、ですね。
さ、空港から車で15分ほどで今回のお宿に到着です!
まずは真っ白のお犬に出迎えられてなでなでです。

地下室的な空間ですが、とてもいいお部屋でした。。
そして写真ではあると思っていたもう一個のベッドはなくなっていたのでダブルベッドに友人と寝ることになってしまいました、、ソファもあるのでなんでもいいのですが!

さ、今晩と明朝の買い出しです!
車で5分ほどの場所にスーパーがありました。隣には酒屋もあったので十分ですね。

友人がキャッキャしていたお菓子(作り)コーナーです。確かにちょっとウキウキする気持ちもわかる気がする。

そして少しドライブです。
曇っていたのですが、19時ぐらいでこの明るさはいいですね。

本当に涼しいです。シドニーに戻れなくなってしまいます、、
ザ・秋といった気候です。

帰り道に急な坂がありました、ここタスマニアのローンセストンには坂が非常に多いです。車社会なのであまり関係ないのでしょうかね。
そして雨がパラパラ、早くお宿に戻りましょう。

夕食の一部です。彼は長旅お疲れ様なので簡単に済ませました。

と、思いきや前のホストの家にあったチーズを買い、一緒にワインを飲んでいます(進行形)。カモノハシの絵が描いてある、「セビニョンブラン」です。
タスマニアのワインなんです、フルーツの味がして美味しいです。

置いてある食器たちがとてもかわいい!
タオル類も赤で統一されていて、かなりおしゃれです。
白が基調になっているのでベッドの青もマッチしていて良いですね!

さて、本日はこの辺で終わりです〜。
二人旅になりましたが、引き続き更新をしようと思います!
明日は国立公園に行ったりドライブをする予定です。

それではまた明日、本日もお付き合いありがとうございました。

たろ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?