見出し画像

今年1年を振り返っての自分の変化

お久しぶりです!ノ夜です!
あと20日弱で2021年が終わってしまいますね~
さて、今回なんですけど、今年1年を振り返っての自分の変化ということでお話したいと思います。

変化1:広報活動の本格化

最初に話すとしてやはりこの話題からだと思います。
私は現在MMCというAPEX Legendsのコミュニティクランで広報をお仕事をしています。
昨年の10月頃から始めたので大体1年1ヶ月くらいこの仕事をしていますね。
さて、そんな長く続けている仕事ですが、最初は右も左もわからずに仕事をしていたので仕事の出来としてはあまり良くないものでした。
私は「このままこの仕事を続けてもいいのだろうか?」というスランプに陥っていました。
そんな中Saldrさんと出会い、広報としての考え方や仕事の知識を教えていただきました。
教えていただいた結果、スランプを抜け出し、今ではこの仕事が楽しい!と思えるくらいになりました。

変化2:情報系としての確立

私と言えばこれと上がる方もいらっしゃると思いますが、私はMMC情報局APEX情報局2つのAPEXの情報をまとめ、発信するTwitterのコンテンツを運営しています。
最初は広報活動の1つとしてMMC情報局を始めました。
当時、MMCの公式Twitterには他のクランやチームと比較して独自のコンテンツがありませんでした。
「どうしたらMMC独自のコンテンツを作れるだろう」と思いながらTwitterを見ているとえぺたいむずさんのアカウントが目に留まりました。
APEXの情報をまとめて発信しているクランやチームはほとんど見ないし、これならMMCのことをより多くの人に知ってもらえる!と思い、行動に移しました。
それからほぼ毎日APEXの最新情報にアンテナをはり、活動していき、ある日とあるツイートがリツイートといいねが1万を超える拡散を見せました!
結果として沢山の人にMMCのことを知っていただけたと思います。

最後に

いかがだったでしょうか?
ほとんどMMCのことについて話してしまいましたが、今の私がいるのはMMCに出会えたからだからこそだと思っています。
そんな自分にとっての分岐点であるMMCに感謝しつつ、この話も終わろうと思います。
ここまで読んでいただきありがとうございました!
また次回の記事でお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?