見出し画像

#54 プライドを捨てて泥臭くやる

こんにちは。irohaです。

今回は
プライドを捨てて泥臭くやる

というテーマで私の考えを綴ります。

あくまで一個人としての考えになる点だけ
ご了承の上、お読みすすめください😌


- - iroha nunoya🌷- - - - - - - - - - - - - - - - -
→HSPさん向けパーソナルコーチ
→kindle出版

Kindle書籍💐
→HSP×INFJ視点👀✨
「繊細さの活かし方と13のご機嫌習慣」公開中🪸

皆さま是非、お手に取ってみてくださいませ🍀

⊹ ࣪˖ ┈┈ ˖ ࣪⊹ ┈┈⊹ ࣪˖ ┈┈˖ ࣪⊹┈┈ ˖ ࣪⊹ ┈┈⊹ ࣪˖ ┈┈

人生わからないことが多すぎて、
さらに言えば、誰に相談したらいいのかも
分からなくなって、涙が出ちゃう。

だからこそ、
私たちはプライドを捨てる必要が
あるんじゃないかな。

こう思うに至った背景は、
忙しすぎる社会人生活の中で、
ほっと一息、「なりたい自分と現実」を
客観視する時間を取れた時に、
あまりの自分の変化のなさに驚愕して、
リアルを痛感してしまうから。

言ってるだけ、考えているだけで、
実感できる成長にありつけていないから。

そして、感じる。

誰に相談したらいいんだろう・・・」と。

相談したって、

「そんなこと自分で考えなさい」とか、
「そんなこともわからないの?」とか、
「他の人にきいて」とかって、

跳ねのけされるのが怖くて、
結局何もできない自分に嫌気がさす。

自分を責めては、
「やっぱり自分は変われないんだ…」と
悲しくなる。そんな感情の鎖に縛られて
やっぱり何もできなくなる。

そこで・・・

この苦しすぎる感情を
なんとか客観的に整理して、
読んでくれている皆様の心も
少しでも楽になったらいいなと願い、

ここから下では、
この感情をより詳しく分析していきます。

この感情を乗り越えるための思考法も
一番最後に紹介するので、
この記事に「ビビビ」と来た人は
ぜひ最後まで読み進めてほしいです。

ここから先は

1,214字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?