見出し画像

#51 ドリームキラーに騙されないで

こんにちは。irohaです。

今回は
ドリームキラーに騙されないで

というテーマで私の考えを綴ります。

あくまで一個人としての考えになる点だけ
ご了承の上、お読みすすめください😌


- - iroha nunoya🌷- - - - - - - - - - - - - - - - -
→HSPさん向けパーソナルコーチ
→kindle出版

Kindle書籍💐
→HSP×INFJ視点👀✨
「繊細さの活かし方と13のご機嫌習慣」公開中🪸

皆さま是非、お手に取ってみてくださいませ🍀

⊹ ࣪˖ ┈┈ ˖ ࣪⊹ ┈┈⊹ ࣪˖ ┈┈˖ ࣪⊹┈┈ ˖ ࣪⊹ ┈┈⊹ ࣪˖ ┈┈

みなさまは

「ドリームキラー」

という言葉を聞いたことがありますか?

ドリームキラー(dream killer)とは、直訳すれば「夢を殺す人」。否定的な言葉によって、相手の夢や目標を壊そうとする人たちです。「やめたほうがいいよ」「無理だと思うけど」といったネガティブな言葉により、せっかくの意欲をそいできます。

引用:studyhacker

つまり一言で言えば、
「言われたくない言葉を言ってくる存在」
と言えるのです。

そこで以下では、
①ドリームキラーになりやすい存在
②ドリームキラーのお決まりワード
③ドリームキラーとの対処法

の3章構成で、
ドリームキラーに騙されず、
自分の人生を歩めるようになる秘訣を
まとめていきます。

まずはじめに・・・

ここから先は

1,372字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?