見出し画像

7月)モンキ蝶アゲハ蝶、ひらひら。ごろり。時々雨。

皆さまいかがお過ごしでしょうか?
iroha です🧤

今回は、
社会人2年目に突入した

HSP×INFJ×Z世代
というトリプルパンチの視点で綴る

過去5年間の7月日記紹介です。(各年厳選1日)

すっかり連日ムシムシと、
日焼けが気になる季節が
到来してしまいましたね。

朝の通勤路には、
並木に沿ってひらひらと。

アオスジアゲハが
心を浄化してくれるものです。

かたや、お天気雨にゴリラ豪雨。

この季節特有ですが、
暑くても雨でも傘が手放せない
お天気模様となっております。

それでは今回も
私の5年分の日記と共に、
皆さまも今年の7月、今までの7月を
一緒に振り返っていきましょう(o^―^o)

(告知🌻
電子書籍発売中!

「漠然としたモヤモヤを抱える20代女性へ送る
繊細さんの日常が華やぐ13のご機嫌習慣」

HSPさん特有の
繊細さの活かし方とともに、
自分の魅力に気づける1冊となっております。

良ければこの機会にお読みくださいませ☺️

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

(読み進め方↓)

過去の日記紹介→■日記:○○・・・
築いた価値観→■Weekly review

夏ってだけでキラキラしてる。
なにかチャレンジしたい
私たちの背中を押してくれる文月。

それでは一緒に想いを馳せていきましょう🔖

𓂃 𓈒𓏸❁⃘𓂃 𓈒𓏸❁⃘𓂃 𓈒𓏸❁⃘𓂃 𓈒𓏸❁⃘𓂃 𓈒𓏸❁⃘𓂃 𓈒𓏸❁⃘𓂃 𓈒𓏸❁⃘

(各種SNS)

目次


■日記:2020.7.12(日)🐠

平穏無垢な幸せ

今日はチートデイだあ。

ずーっとグーたらしてた。
妹とセブンイレブンで生ハムを買った。
我が家の車庫の車内で半分こした
生ハムは格別だったなあ。
一生忘れないであろう妹との大切な思い出。

牛が恋しい。
育成舎一番南側の最右の仔牛、
いっつもミルクを目で訴えてくるんだもの。
他にも、乾草に顔を突っ込んで
ドーナツ型にしている仔牛とか…
かわいいんだよなあ。癒されたわ。

■日記:2021.7.12(月)🏝

のんびりスローライフが好き

いい天気~🌞
夜はこの後雷雨予報です。

課題やったり、どう森やったり、
魚釣り大会が始まったから、
シュモクザメとかホオジロザメとか
赤マンボウ釣れて楽しい!

夕方~プロジェクターtime!
世界一周をあげているYouTuberさんの
アウシュビッツの様子がやはり衝撃的。

YouTubeで星空の動画もみた。
今年は生で天の川を見れていないことに
驚き。あ~、旅行行きたい。し、
日本で恵まれている環境で
暮らせていることに感謝した。

■日記:2022.7.24(日)🍉


経験あるのみ!

Off day!
念願の全頭ブリーチを決めに
表参道に行ってきた!

何事も挑戦あるのみ!
色落ちは怖いけれど、
経験に幸感じる!からの
大学前サンエトワールでパン2つ買った!
幸!

今日はHey!Say!JUMPチャンネル始動して
ファンファーレ!配信されて嬉!
ふたりクリップのYouTubeライブを
聞きながら日記を書いている。
この時間に大感謝。

■日記:2023.7.20(木)🎐


琴線に触れるキャンドルライトコンサート

仕事の関係で六本木に行ってきた!

しごおわ、
念願のキャンドルライトコンサート@市ヶ谷。
早く着いたから、とってもいいお席で
鑑賞できた✨
魂が震える弦楽器四重奏でした。
エドシーランの楽曲の解説も
あったのでより楽しめました♡
素敵な一日でした✨

■日記:2024.7.2(火)🌻

#妹DAY #フランスパンカナッペ

惰性で過ごす休日が幸せなんだよね。
ご飯にちょっとこだわったり、
いい香りを纏ってみたり、
自分のためにおめかししてみたり、
こうやって書いて瞑想してみたり。

そんな時間が幸だなと思ったし、
ポータブルスキルとしての教養を磨きたい。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

■Weekly review🕵

【2020.7 2W】
どんな局面であろうと、
最澄の言葉を借りるならば
「一隅を照らせる人」でありたい。


【2021.7 3W】
東京オリンピック開会式をみて
各国の代表として、
各国を象徴するアスリート。
もちろん顔の色、目の色、髪の色は様々。
スマホ片手に入場しなかった国は
どんな現実があるの…?
異文化について理解を深める必要がある
と感じた。

【2022.7 1W】
因果応報

人生は作品だ。
神様は超えられる壁しか与えない。


【2023.7 3W】
いつチャンスが舞い込んでもいいように
常に片手は空けておけ!



【2024.7 2W】
自分が自分以外の誰かになろうと
している時点でそもそも間違いだった


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

最後に

今回は、2022年夏。
怖いものが何もなくなるレベルで
心押された大好きな一曲、
SHE'Sで「Dance With Me」で
結びといたします𓍯

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
最後までお読みいただき
ありがとうございました🕊🤍
人生は長い。今も大切に生きようね🔖


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?