見出し画像

Xcodeデビュー

iOSでアプリ作りたくなったから、Mac買った当初にダウンロードして放ったらかしのXcodeを起動してみた。
作りたいアプリは、単純にIDとパスワードを保存するだけのもの。
今iPhoneの純正メモで管理してるけど、パスワード管理アプリくらいちゃっちゃか作れるんじゃない?と思いつきで手を動かしてみた。

とりあえず自分の端末を挿してビルド回そうと思ったらエラー。
調べると「端末のバージョンを最新にしてね」と言ってるらしい。
こんなこと言われるなんて思ってなくてびっくり。iOSはやっぱり一味違うね。
エミュレータに切り替えてとりあえずhelloworld表示してひと満足。寝ます。

この記事が参加している募集

いま始めたいこと

with アドビ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?