見出し画像

私が書いた本、『情報を活用して、思考と行動を進化させる』が発売されます

前にnoteで何かを書いたのが1月なので、すっかりご無沙汰してしまいました。最近はもっぱら、ニュースレターを書いています。購読してね。

この度4/23に、情報収集やリサーチ等をテーマにした単著の書籍、『情報を活用して思考と行動を進化させる』がクロスメディア・パブリッシングさん(@cm_publishing)から発売されます。代表の小早川さんに編集をご担当頂けて、とても光栄です。

昨年ビザスクさん主催の↓の講演会でお話しした内容を大きく発展させて、情報収集の仕方や情報を集めた後に思考を生み出す思考法などなどを取り扱っています。この講演会、平日夕方開催なのに1千名以上から申し込みをいただき、「こういうお話でも誰かのためになるんやなぁ」と思っていたら、機会を頂き、初めての書籍出版となりました。

こんなことってあるんですね。

書籍自体は300ページくらいなんですが、勢い余って500ページ分以上の原稿を上げてしまい、編集者さんを困らせてしまいました。
その差分200ページのうち、Google検索のコツを書いた部分がごそっと書籍本体からカットされているんですが、書籍購入者向けにPDFダウンロード可能なかたちで提供してくださるようです。ありがとう、クロスメディア・パブリッシングさん。。

いまは単行本版のみなんですが、もう少しするとKindle版も出ます。

来週頭にも、この本の「はじめに」などだけでもここで公開が出来ればと思います。

たくさんの人に届くといいなぁ。よろしくお願いいたします。


この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
田中のぞみ@CobeAssocie

応援ありがとうございます!

ぜひ神戸にお越しあれ...!!
3
Cobe Associeという小さな事業支援会社をやってます。「決断と行動、愛とユーモア、柔らかくも強く」がテーマで、将棋が好きです。ex-BCGer. ニュースレターをやっています:https://cobe.substack.com/