見出し画像

中の人について 20221016

ノクス零です🃏
別に自己紹介などという大それたものは必要ないかな、
感じ方は読みにお出でになる方各々の主観と好き嫌いに委ねるが宜しいと思っていたのですが

何やらKindle先生の書棚に入れてあったnoteに関するノウハウ書に、自己紹介ページはあった方が良いとか書いてありましたので
ここでは簡単に自己紹介と大雑把な来歴を書いておきたいなと思います
良いと思ったものはなるべく早めに取り入れるスタンスです🃏



(※2024年1月8日更新)


表紙👇🏻


名前とその由来

もう一度述べるとノクス零です
読みはノクスゼロ
ノクスレイと呼ばれてもそれもそれで可です
何せ由来は母が出生時の私を名付ける権利がったなら、 "れい" に因んだ名を付けたかったと言っていましたので
それから0は私の好きな数字でもあります
ノクスは単にラテン語の夜
Xを含む文字列が何故か五感に刺さります

ラテン文字表記ではNox-0
中国語風の表記では冥零(ピンインと呼ばれる読みはMing-Ling)
中国語風表記については、中の人が堂々だったこっそりだったり、ゆるりと推している魔神氏の案によります
これは勿論褒めているのですが、センスが魔神と言った感じがお気に入りです🃏

そんな我が推し魔神氏のページ👇🏻


そしてR.I.Nと言うイニシャルで書物編者をしているとかしていないとかの説があります
このRがれいを英語表記したRayだったりそうでなかったり
事実と信じる誰かにとっては事実、幻なら幻でそれも良しだと個人的には思います
中の人は一介の地球人で表の顔は魔法が使えるお金持ち(になりたい)隠者、裏の顔では職業肩書私と言うアイデンティティで
その事についての自己受容や居直りは済ませています
名誉や肩書の崇高なイメージよりも、実際に手元にたくさんお金が入る事の方が断然好きです



noteで何を取り扱っているか

  • 筆絵によるモノクロアート

  • 特定の図形に変形させた筆文字

  • 脳科学ベースのLOA、そして自己改革

  • 量子物理学ベースのLOA、そして自己改革

  • エイブラハムベースのLOA、そして自己改革

今は大絶賛マイペース更新モードにありますが、主にこれらです
私と好き合っている人々の前と、自己主張が必要な場面以外では静かに隠れて過ごすのが大好きなので、金銭取引が絡むビジネスに発展する事がありえても、全てオンライン完結である事が希望です
なので実質、筆文字筆絵、Exlel表計算で便利関数とか、何らかのコーディング、インプットアウトプットによる記録などが取り扱いと言う事になるでしょう



生態

重度社会不適合者である事もあり、2018年末辺りに至るとっくに成人を迎えた頃まで、実家暮らしでした
自分以外の他人と干渉し合いながら生きる事の苦渋が長かった分、一人でのびのび暮らす事に対する執着が強めです

コスモポリタニズムな気質がよくわかる記事👇🏻

2018年後半より念願の単身暮らし
現在も至って誰かと籍や居を共にする事については無関心です
"今でも十分幸せだけど、もっと幸せになるのにとか、孤独死防ぎ合う程度の心理的距離感の恋人独りと言う共同創造者が居たらいいよね" のような考えです

テリトリー意識の強さがよくわかる記事👇🏻


大雑把な来歴

20世紀後半、地方産四国人の父と同地方産信州人の母の間の1番目に生まれた地球人
下に1歳差と10歳差の弟妹(末の方は死産)あり
長子特有の要領の良くなさ、思慮深さ、根は強めの自尊心
気質があるものの、自分以外の他者の世話をする状況や、誰かと比較されたり競争しなければならない状況全般から回避したがるマイペースなので、気質は一人っ子に近いと思われます

幼児期の2年間幼稚園から、その後の義務教育、高校、以後の最終学歴の学校まで、学業が本分の生活
そこから数年の年月を経て、単身暮らしのきっかけを得ると言う潜在的な目論見の為に、特定の法に関する専門学校に短期通学していました
根っからの自由大好き人間で、それに対する願望や欲求に関しては比較的正直で、学業期の部活は幽霊だったり中途退部等を経験したので概ね帰宅部に等しい感じです
出生の詳しい地、実年齢、戸籍性別、身体性別は読まれた方の想像にお任せするスタンスです
性別については強いて言えば、正負を問わず私は男性性も女性性のどちらも持ち合わせている自覚があり、そのどちらでもない自認も持っているとだけ書き残します

これは今後も詳しく触れるつもりのない余談ですが、自分自身の生命及び、出生時の原型たる存在を亡き者にするような行動を複数経験しています
或る意味では自尊心と相反する行ないな訳ですが、当時のど直球な感性を言語化するなら、この世界は糞溜め、存在してやる価値無し、飽きた、だからとっとと退場したいのだと言う思想が根底にありました
物質的な行動では、法律を絡ませた行動もしている訳ですけれど
言うなら、私の母方の血縁者、それから他人の戸籍謄本を閲覧できる権限を持つ職業の人、生年月日や基礎年金番号等で私自身である事を照合できる縁に恵まれた人以外は、過去の私が今の私だと分かる人は何処にもいないでしょうねとだけ言うことができます
これ以外についての詳しい記述は次の段落で述べますが

無価値感のずんどこに居た事から、私は私以外の、何なら物を感じる存在以外の何者かになりたかったのでした
そんな意図で、平均的日本人の多くが濃く経験する事については至って矮小な経験値かもしれませんが、逆に自分でもちょっとコアだったかしらと誇らしく感じるような経験は幾つかする事が出来ました
よって、これまでを総勘定すればほぼとんとんな経験値で生き様を歩んでいると思います
なので内容が何であれ、私自身の好き嫌いを知るきっかけとはなったのですから、今の私を創った過去には感謝しています



願望の来歴

最も古い記憶の時の夢

自在にお金を生み出して好き勝手に使い好き勝手に過ごすお金持ちの魔法使いでした
これこそ語彙力の養われた今になって言語化すれば、お金持ちで得ばかりしているご隠居さんですが

自分が社会不適合者である事の素質を分かってか
はたまた前世が奴隷だったり、破産して自●したり、過労死した何者か、何らかの罪を犯して処刑されたか、泣く泣く戦列歩兵などをやっていたか
自分が将来働いていたり、自分以外と何かを競うビジョンが何一つ浮かんでこない、寧ろそれを想像するだけで気の重さのあまりに頭が痛くなる子供でした

時々Noteにも絵や筆文字を載せるくらいですので、絵描き?書道家?
と言う選択肢もあったのかも知れませんが
お金と生活の為に、疲れようが病気しようが延々とそれをするの?と言う違和感が、小さい私にはあったのでした
仮にそれが絵や筆文字でなくても、"延々と"、"終わりがこない"が付随する何らかのエネルギー消費に、自分の損得勘定で動く脳が敏感に反応して、不平不満や嫌悪感を露わにしていたと思います
そんな訳で、夢はお金持ちのご隠居さんだったのですね


今現在を含むこれからの余生から最期までの夢

でかいものを挙げれば、不労で10桁の収入をこの世の人でなくなる3年前までに得て、一日の半分以上は趣味と熟睡して過ごし、日頃より楽に省エネに自由に過ごす、かなり幸福度の高い隠者🃏🃏🃏
身の丈に近いものを挙げれば、不労で衣食住と趣味が自由にできる程度の、一日の半分以上は趣味と熟睡で過ごし、日頃より楽に省エネに自由に過ごす、かなり幸福度の高い隠者🃏🃏
です

年嵩に比例して指定が細かくなりましたね
エイブラハムの教え的視点で言うコントラスト体験が幼い時からしばしば起こり
私の好みが細分化され、必要なエゴも培われました
今となってはもうそのコントラスト体験には満足したので、今この瞬間からの人生での現象化はお腹いっぱいですが、願望の精度が上がった賜物ではありますね
それから、この先長寿と言うほど実年齢的な意味で長生きする事があればですが
身体のあちこちを不自由なく動かせる、内面だけゆったりと静かに生きている、見目麗しく、近くで見ても若者にしか見えない老人でいる事



住環境と同居者

住環境

自身の嗅覚と聴覚の関係から鉄骨鉄筋コンクリート造りのお部屋が最も好みで、今もそのようなタイプのお部屋を借りて暮らしています
それと相まって、初春と初秋辺りになると今の住まいの近くを、鳥が可愛らしい声で鳴きながら立ち止まってくるので、手軽にご機嫌な気分になれて、お気に入りです
部屋選びは、あわよくばバルコニー位置は西と北以外が望ましいですが、状況が許されなかったら妥協する事もあります

願望としては、上のような理由で最上階角部屋を好んでいましたが、侵入窃盗するような分別の無い人が好む場所に1階2階最上階が挙げられる事から、上階から2~3階目、上下左右前後左右に暮らす人は非喫煙者で物静かな人が良いなとか今は思います

その手の恐怖心と向き合っていた話👇🏻


住まいに関する願望を他に挙げるなら、ある日突然有り難い、総計8桁以上の纏まったお金が手元に舞い込み、国内外を問わず夏場が兎に角涼しい地の分譲マンションの一室を一括又分割金利1%未満で済む買い方して、自分のお部屋を、作業場の無機質さと庭園のような有機的さでバランスを取ると言うのもちょっと夢だったりします🌱


同居者

ほぼ放置飼育ですが、何れ食用等に化かす下心込みのお鉢と観葉植物が突っ込まれてあるお鉢と一緒に暮らしています
愛称はBaby、お姫、代名詞も同様ですが、緑のペットと呼んだりもしています

まずは一体目、推定2018年生まれのクワズイモ、名前は海芋姫、ルビはドラゴラ
薬効を調べた事があるのですが、根の部分に感冒、だそうです
特徴を一言挙げるなら、葉が可愛く茎が妖艶
写真の時の様なお芋ちゃんの面影はなく、今は立派に、茎の下を聳える大きなお芋ちゃんと変異しています

(※まだ母と同居していた2018年頃、おうちにやってきたてほやほやの時のBaby)


(※そして2022年頃。今日もセクシ可愛い。のろけました🤪)


次いで二体目に、レモンの苗達

(※2023年春頃に発芽したてほやほやの芽ェちゃん🌱)


(※そして同年、あれから1ヶ月後にはここまで。暖期の植物達は進化旺盛でござる)

あれは確か忘れもしない
紅茶を飲むのにもうちょっとスパークリングな感じが欲しいわねえん🤍🃏🤍と思い至り、
いやもしかすると、バタフライピー茶を飲むのに、或る人からレモン入れたら赤紫なりますよ🌱と言われたからか、そんなこんなな経緯でレモンを手に入れました


(※その当時の赤紫色に染める遊び。なかなかにみみっちい人柄が滲み出ています🤪)


すると、毟り取った種が勿体ないから発芽させてみたいわねえん🤍🃏🤍と言う欲も出てきました
それで今に至ります
種と言う種を全部植えたので、写真の段階から駄目になってしまった子もいるのですが、今も休み休みじわじわと育ってくれています

今後植えてみたいお姫達

あ🤍いいなその子たち🤍🃏🤍みたいな感じで、ハーブ系始めとした芳香とか香味系ですね
具体的には
ミント
ローズマリー
ハッカ
ルッコラ
カモミール
タイム
パセリ
セージ
ゼラニウム
シトロネラ
ラベンダー
ですね
因みに最近スイートバジルを植える事は、一応果たしました
と言うのは、無知ゆえに極寒の季節に植えてしまい駄目になってしまった為で、しかしきっと今頃他のお姫達の肥料となってくれているはずです
お茶になりそうなものはお茶、香味にできそうなものは香味、ポプリにできそうなものはポプリと言う風に、ガーデン化した部屋を楽しみつつ、そのような利用もしてみたい目論見があったり、あわよくばな夢みたいなものです

本当は
ユーカリ
シダーウッド
サンダルウッド
ティートゥリー
の香りも好きなのですが、見た感じかなり巨木なので、もっとお金持ちになって広くて天井の高い部屋を買わないと間に合わないだろうなと思ったりします

子供の頃から動植物と仲良くする性質でしたので、いよいよ幼い時は昆虫や亀や蛙、児童期の後半から父の家を出るまでは、猫とも暮らしていました
その可愛らしいにゃんこ陛下が捕ってきた雀ちゃんを皆で飼育していたこともあります
今でも一番好きな動物は猫なのですが、何故か五感に刺さるのはアザラシ、それから手懐けたら格好良さそうだなと憧れるのは猛禽類です
因みに、2022年の秋には好奇心余って乗馬の体験をしに行き、お馬さんの察しの良さと賢さにちょっと感動しました

その体験記事👇🏻



その他特性

好き嫌い

好きの上位3つを挙げるなら、一瞬一瞬を良い気分でのほほんと過ごす事、楽で省エネで自由な物事全般、財布や資産の中身が豊かな事全般です
嫌いの上位3つは時間と精神ストレスと労力がかかる物事全般、待つとか支配されるとか自己犠牲払うとか束縛を受けるなど心身の窮屈さを感じるもの全般、自分以外の物事の為に媚び諂うとか責任を負う事全般ですね
挙げるときりがなくなるので、厳選して3つです


趣味

のほほんとご機嫌に過ごす
鏡に向かって美しいとかセクシーだとうっとりする
身の回り品を青や緑や黒のトーンで彩る
あ🤍いいなそれ🤍🃏🤍な降り物はなるべくすぐに実行する
コスパの良い品物を手に入れる
紅茶を飲む
精油、インセンス香などの芳香を嗅ぐ



強み・得意とするもの

PCのタッチタイピング
取捨選択がきっぱりしている
やらなくても後悔しにくい
屁理屈


最後までご覧頂き有難う御座います🤍🃏🤍



#スキやフォローをありがとうございます #自分オタクになる #自己紹介 #快楽主義 #エゴを大切にする #Nox0 #nox0logs

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,124件

有難うございますっ、是非ともっ🃏🤍🃏妖しげに舞いながら喜んじゃいますっっ🃏