見出し画像

貴重な体験 20221112🃏馬に跨る体験をしてきた話

ノクス零です。今日は己巳の日ですね🃏
開運系の人々も、お金に関する事をするには
ぴったりな日と言われますし
或る開運系のアカウントさんは、水道の蛇口磨き
もお勧めされていましたので
中の人も謹んで蛇口を磨いたり
玄関掃除に精を出したり
銭玉に海塩含ませた水で洗浄したり
色々試みさせて頂きました🤑🤑🤑

さて、何回分かの前回の一粒万倍日
このツイートをした日ですが


遂に、そう遂に
この念願を果たしてきました🃏🃏🃏🤑🤑🤑🃏🃏🃏

そうです、この中で気が最も
外に向いているもので
エネルギッシュそうなもの


乗馬を体験してきました🃏🃏🃏🃏
しかも私、初乗りにしては筋が悪くなく
馬に跨りながら怖がっている様子が伝わらなかったらしく
指導下さったインストラクターの方に不思議がられて頂きました🃏

さてこのお馬は友達な騎士よろしくな心地の
貴重で美しき体験
だいぶ日が経ってしまいましたので
成功体験と言えば成功体験です

が、或る考え方によりますと
今このように書いている時でさえ
過去の栄光として過ぎ去ろうとしています
よって、この栄光の余韻の浸り加減と
現在との線引きは少々考えもの🫠

いな、それでも、しかしながら
子供の頃、運動音痴なりに唯一お稽古を受けていた水泳
そこで鍛えられた体幹力の相乗効果ではないでしょうかと
この日お世話になったインストラクターの方と完結しました

つまりこれ要するに
過去の水泳
このお稽古事の為にお金を出してくれた父
反対せず送り出して
帰りが遅くなるとお迎えにも来てくれた母
指導下さったお稽古先の先生方
決して好きと言う気持ちで習っていなかった事でしたが
遠き日への感謝が込み上がってきました

なのでと言う気持ちがまあ高じました為
もうじき私、実は誕生日を迎えますので
母に一緒にランチしようと誘ってみたのです
そしてこれは私の奢りです🤑🤑🤑

中々マイペースの私で
こまめに人と会う事に対して適していないので
これはかなり精一杯の提案でした
残念ながら父はもうこの世の人ではありません

今までは自分が感謝する側となって
迎える事をしなかった誕生日ですが
今回、それなりに切りの良い周期ですので
こんな迎え方も良いよねと


それに母も、いつまで息災かも分かりませんから
伝えられる感謝は今のうちに表現してしまおう
丁重に受け取り賜えよと考え付いたのでした
我ながら名案です🃏🃏🃏

それから私の中で
自分がこの世の人でなくなる時
悔いる要素を残したくない
そうも思っています

なので、取り分け興味の無い事
好きでもない事を除いた物事
例えば感情的に振る舞いすぎて傷付けたのに謝らなかったとか
親切されたのにお礼一つ伝えられなかったとか
切実にやりたいなあ願うものの、重い腰を起こさなかった
このような禍根は早々に摘んでおこうと思ったのでした🫠


しかしともあれお馬さんすっこぶる可愛かった
と言う訳で
近くの海の写真を撮りましたので載っけてしまいます
真っ青で壮大なエネルギーをチャージした
そんな思い出も兼ねまして🌊




ご覧頂き有難うございました🃏🤍🃏


投げ銭↓

ここから先は

106字

¥ 100

有難うございますっ、是非ともっ🃏🤍🃏妖しげに舞いながら喜んじゃいますっっ🃏