見出し画像

貴重な体験 2024124🃏良いと思った降りものを自分で叶えていっている話

ノクス零です🃏
2024年になりましたね
だから何を書こうかしらとか、とりわけ張り切った心地があったわけでもなく
それ故に新着記事作成までにここまでの時間を要したわけですが
只々自分オタクになる事に夢中になっているのがここ数週間の私なので、自分の事に今まで以上に集中していました

今回はそれに関する記事です
結論言えばタイトル通りですが
自分に降ってきたあ🤍いいなそれ🤍🤍を自分で叶えていっている話です
概要は以下のように



表紙👇🏻


中の人がどんな人なのかについて👇🏻


大規模な品物整理

人の持つエネルギー、取り巻くエネルギーが好転する前兆としてよく知られますよね
ちょうどBDと言う名の自分元旦の後くらいに起こった事ですがこの、無性に断捨離したくなると言う現象が私にも起きました
その時についての記事にも書いたように、LOA用ノートで自己フィードバックしておいたからこそ、降ってきた事かもしれません

自分元旦エピソード👇🏻

ふと落ち着いて宅内を見渡します
触れるものの多く、目につくものの多くが私に相応しくないとか気持ち悪いなと感じます
お金になるならお金に変えたい、だけど手間のかかる事は一切省きたい
と言う事で、宅配買取を利用して品物整理に勤しみました

まずクローゼットの中身が大幅にすっきりしました
デザインが気に入っていた品物などは、縫製用として取っておいていますが、その代表格として挙がっているのが枕の中身ですね
モチベーションが上がらないなら、音がかなり静か、欲を言えば20㏈以下のミシンがあれば、それを手に入れる事も視野に入れようと思います
書籍も、今振り返れば黒歴史だったなと思うものも含めて洗いざらい整理したので、書棚そのものがすっきりしました

余談ですが、繕い物は取り敢えず夏でも入用と言う事で、毛玉の出来が著しすぎる衣類を作業用エプロンに化かす作業の取り掛かりと、セクシーな引ん剥け方をしていた長財布カバーは修繕を済ませました
このような経験があったからというだけではありませんが、型紙無しで元々別の品物として存在していた生地の七変化繕い物やれてしまう私、ひょっとして鬼才か変態なんじゃないだろうかと改めて思ったり
それから、私統計ポリエステル65綿35の衣類は十中八九毛玉量産してしまうので、今後の衣類選びは素材の部分も注目しようとも改めて脳内メモとしました
できれば今後の冬物のアウターセーター関連は、ウールよりもモヘアやアルパカがよさげだなと思ったり


分籍と本籍地変更の手続き

意図したわけではないのですが、霊的な意味でも暦のちょっとした節目に、このような手続きはお勧めだと言っているサイトもありました
私は、できれば年内のお役所が開庁しているうちにと言う気持ちがあり、冬至の後にしてきました

これまでの一生を通して、血のつながらない誰かと縁組をしたわけでない身ですから、両親の離婚後、母方の祖父亡き後からの私の戸籍の筆頭者は母で、それ以前は父でした
勿論法的な意味では縁切りと言う意味は為さない、しかし分籍ができる事はずっと知っていましたから、単身暮らしを始めてからでもできる事でしたが、只々面倒臭かった
その理由だけで何年も手続きを見送りました

が、その面倒臭いにも感覚的な限界がとうとうやってきた頃合いだったのだと思います
存命の母とは物理的にも精神的にも共依存に等しい関係からは脱却できている、だがしかし何だかなと言う根拠のない閉塞感が胸をつっかえさせます
誰かの言葉を借りるなら、ずっと親のコートの裾の中でしか息ができない無力な存在のような
自分は確かに自分だけのものである筈
だけれど、まだ自分でない誰かの為に生きる事を強いられている、否その役割を演じざるを得ない情報場にまだいる感覚でした

新しい本籍地は、自己紹介でもちらりと、自身の存在を云々と触れた事とも重なる場所です
勿論住んだ事のない場所でしたし、単身暮らしをする前までは滅多に足を運ぶことのない場所でしたが、実は私が本籍地に決めたそこの近所は、私のその命がけの計画を立て決行し始めのタイミングで、少し厄介な事故が起こった場所なのですね
当時私自身が感じ取れないものの存在を全く信じていない人間だった私は、偶然だと言う言葉で冷笑するように一蹴していましたが、物事には見えない世界からの意図がある事を身を以て知ってからは(約3-4年前の話ですが)、不思議な縁を感じている場所です
それに同市内の中では、陸海空のネットワークとしても商業的な意味でも随分拓けた地ですから、そのような場所を本籍地にすると、間接的なエネルギー供給が受けられそうと言う下心も勿論ありきで
本籍をここに定めてからは、益々あ🤍いいなそれ🤍🤍に従った行動を取ることへの拘りが強くなったように感じます


積立投資の会社を変える手続き

去年まで使っていた投資口座でなく別会社の、別の商品で積立投資したいと思い、年内に閉鎖に向けた書式を用意しました
そして、2024年に従来の会社さんにそのお手紙が届くようにしておいたのです

まだ碌にお金について詳しく勉強したわけでない状態でありがちな話だったのかもしれませんが、2023年前半くらいの時点で早まったかもと言う気持ちがずっと私の中にありました
そこで、1年が終わろうとするタイミング、確かあれは10月頃だったか、ふと野生の勘が働いたのでこの頃合いで年内に投資金額と預け金額がゼロになるよう準備も進め
12月上旬時点では口座に入ったお金が0になっていることも何度も確認した上で
制度のルールが頭に入ってくるまで何回か取り決めを熟読理解し
1月1日を書類記入日としたお手紙を出して
移管用の書類を受け取り移管先に送れば万事状況が整う計算です
お返事を受け取れたら新しい口座と商品に投資です

待つことそのものに物凄い窮屈感と嫌悪感を感じる身としては、そのお手紙のお返事を、待たずして待ち状態でしたね
自分オタクになると意図している身としては、そんなに待っている感覚がありませんが、手紙受け取ったらやる事あるぞ、楽に手続きできたらいいなくらいに思っています
そして待たずしてと言う状態でいたら届いてくれたので、そこからは比較的スムーズです🃏良かった🤍🃏🤍


美と健康は根本からの実践

健康美は分子栄養学、素肌美は有効成分、肉体美は骨トレから
中の人は昔から、根本からと言う前提を思考の中に持っていたので、これらの改革はやはり根本からを今でも正しいと信じて取り組みたがる傾向にありますし、効果の実感も感じます

骨トレについては、まだTwitter民だった頃、色々な骨トレ発信者氏からの情報を参考にしたり
それがきっかけでノー枕で寝るようになったのですが、突如降ってきたインスピレーションだったり、寝返りによる寝違えの痛みが割と起きたので、枕の中身作ろうかしら🤍うふん🤍となっていたわけですが
その後は気になる箇所+骨トレでグーグル先生に訊いたりしていました
が、年明け格安でKindle先生の書籍でも売られていたのでそれを購入、参考にしました
まだそんなに読み進めていないので、かかとの骨への刺激大事絶対が現在です
因みに霊長類ヒト科なる我々にとって、4足歩行の動物や魚類始めとした水中生物は生き物の大先輩ですよね
当時のTwitter発信者氏が仰るとおり、彼らから学ぶものは確かに多いと思い、ごろにゃんな寝転びとか、腹と太ももをくっつけた姿勢とか、全身をくねくねと動かすのも、骨は勿論身体そのものにも優しい動きと信じてほぼ毎日行っています
今の時点で効果の実感が何かあるとしたら、尻と脹脛の形が人生史上最高に美しくなっていること、少し踊るような動きをしてみる時足が上がるようになったこと、コサックダンスみたいな動きがあまり苦しくなくなったことですね

分子栄養学ベースでの食生活を意識したのは、やはり冷えによるこむら返り始めとした血行不良、高温多湿による日中夜間の発熱多汗症状に悩まされた事がきっかけのように思いますが
私に関して言えば、寒冷期と温暖期で食べる食材、特に野菜と香辛料は変えるようにしていますし、おやつ以外に関してとなりますが添加物含有が著しいものはなるべく避けています
例えば生姜は寒冷期にも温暖期にも、この手の症状には有効と言われていますので、今月から何か一品には生姜を含ませるようにしました
大豆製品もそうですよね、高蛋白な食物ならではの血と肉に関する効果始めとし、過度な多汗にも有効と聞いたのでかなりまめに食べるようになりました
後は乳酸菌ですね、家庭で手作りできると知ってから毎日摂取するようになりましたし、心なしかこの日以来、1日2回以上はうんこが出るようになりましたし、去年までほぼ年中無休で悩んでいた鼻づまりまでよくなってくれているように感じます
この3品は私にとっての万能薬扱いみたいになっています
そう遠くない先、存在や大雑把な知識としてでなく、分子栄養学に関する書籍も1-2冊は基礎知識として読み漁ってみたいですね

素肌への有効成分ベースについては、中の人昔から、VCとセラミド(又はヒアルロン酸)含有の基礎化粧品は重宝していましたが(この当時もGoogle先生で引っ掛けたり、美容皮膚科に関する書籍を読んだりしていました)
去年の夏からはレチノール、冬からは髪と肌の両方にキャリアオイルを取り入れるようになりました
使い心地から言ってひまし油、これ近世西洋の、兵役が嫌だと言う人にとっては安全に体調が崩せる代物で知られているそうですが、唇や皮膚の薄い箇所のケアにはお気に入りとなっています
一方コラーゲンは、分子が大きいので皮膚の深層部分まで浸透しにくいと科学の観点でも証明されていると聞いたことがあります
実際、体感的な意味でも大した効果は感じないので、肌に浸み込ませるよりも果物や油分で口に入れればいいなと言う感覚です


ハーブ植え用の鉢を備えて用意

もう我慢できん、ハーブ植えるぞ、絶対植えるぞ
この感覚は、優雅な心地でお茶を飲む、芳しい香りを嗅ぐ、自炊するなら香草を用いて、育った植物たちを視覚的にも楽しみ優雅な心地に浸る、と言う事が自分好みに当てはまる方ならお分かりかも知れませんが
全部ハーブ植えれば片が付く次元大介さんだなと、ある時私は気が付きました
これはまるで大海原を冒険する海賊を志す小さな少年が、もどかしさのあまりに下瞼をナイフで傷を入れるかのような、欲求達成の為の準備に取り掛かりたい欲のようなものです
ただ、例のごとく、鉢植えを増設するまでに重い腰がなかなか上がりませんでした

まあ私はかなりみみっちい性格なので、種を買うのに送料込みの値段になるようにしたくて
その為にはまずは鉢、種にも鮮度と言うものがあると思うと言うことで、この冬期のうちにまずは鉢と思い、受け皿と一緒にじわじわと用意していっています
ミニマリズムとは相反するやり方ですが、種子が芽吹いて成長して、繁殖を繰り返せば植物も大切な財産となるし、お財布にも優しい気もしましたので、緑色の豊かさならいくらあってもいいなと言う線引きです


最後に

タイトルにも銘打ったように、このような体験を通して、私の身の回りの現実がちょっと甘く華やかに感じているのが今現在の実感です
所持しているお金は決して多いとは言えないし、固定費用を切り詰めるのも容易でないかもしれない
友と呼ぶべき存在を今となっては必要としていないから、当然そのような存在は身の回りにいないし、パートナーシップの願いも、叶っている世界に今いるとは、お世辞でも断言できるものでなく明らかに孤独で、自分がこの世の人でなくなる時、そうなった事すら気づけなかったり、私以外に死体を見つけられる時は風呂場のスープになっているなんてことがあるかもしれない
だけど今の私が私のあ🤍いいなそれ🤍🤍を叶えているから幸せで有難い

完全にその感覚に、ぶれずに至るにはまだ時間はかかるかもしれませんが、少なくとも3年前よりは、そして去年よりはだいぶ幸せで有難いにシフトしていっていると感じます
自己受容なめたらあかんと言うやつですね
ホ・オポノポノも、自己受容必須やでと教えて下すった方も、具体的なネガティヴ脱出方法をわかりやすく情報開示下すった方には、やはり改めて感謝だなと思います

色々試していたエピソード👇🏻

実はちょうどこの記事を書いていた時も、意識してご機嫌を保つようにはしていましたが、こうして不安や警戒の感情を大きく感じているだけあって、まだ苦しい時期でした
そしてその当時の私にとってのネガティブ現象化に対する魔法の言葉は、"有難う(棒読み)。その役割降りる" が主流でした
今の私にとってのネガティブ現象化に対する魔法の言葉は、"満足しました、有難う(淡々と)" であることが増えました

我が推し魔神氏が芸術表現するのにモチーフにしておられると言う、かの偉大なシェイクスピアも仰せだと音に聞きます
"満足は死である" と
この人引き寄せマスターとして有名だそうですね
確かに満足は、飽きたという感覚に近い気もします
エイブラハムの感情スケールで言うところの、満足も飽きた(≒退屈)も、間に極ニュートラルと言われる安心を挟んだ感情ですから、ネガティブにこそニュートラルでいよと、何となしに教えてくれていますよね
しかし昔の人だから、ゼロポイントフィールドだとか、ソースとかから受け取るものは有限と思っていた可能性は大いにあり得る話な気もしますし、彼とて人間ですからその力の存在に気づけたことはできるだけ秘密に、独り占めしたい意思は少なからずあったかもしれません
しかし、これは最大級のヒントですよね
それを私は身をもって知る事ができたように思います

最後までご覧頂き有難う御座います🤍🃏🤍

新しい順から貴重な体験記録👇🏻


見出し画の全体像👇🏻

ここから先は

341字 / 2画像

¥ 444

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#お金について考える

37,688件

有難うございますっ、是非ともっ🃏🤍🃏妖しげに舞いながら喜んじゃいますっっ🃏