見出し画像

貴重な体験 20231218🃏自分元旦と自己フィードバックの話

ノクス零です🃏

冬至が近いからか、私の住まいは日曜日からちちこまるような寒さです
日の暮れの早さは11月下旬辺りから実感がありますね
それまでに、宅内にあった色々な物を処分したり、再利用用として繕い物候補に化けたりと、様変わりしております

中の人はこれまで何度か、人生史上最も高い財布を買ったと書きました
その財布用のドレスと言うか上着と言うか掛け布団と言うか、そのようなものを作りました
1点フィードバックを挙げるなら、革可愛さのあまり、ついサイズを大きめにしてしまい、これまたセクシーな引ん剥け方をしますので、繕いなおす必要が出ております
おちち隠者やちらりずむ信奉を自負する身ではありますが、わざとではありません🃏
そして、小銭用のジッパー付き寝所も繕うつもりなのですが
これまで身に着けた洋服の布切れを分解した事がある方ならお分かりと思いますけど、既成衣類のジッパーというものは、かなり丈夫に縫い付けられていますよね
当然と言えば当然かも知れませんが、自分もそれくらい繕ってあげなくちゃあ、ジッパーがジッパーの役割を果たせないのかしら
という風に早くも憂鬱になっており、内なる私と結託し繕い作業を絶賛回避気味です笑

更にもう一つ、最近少し体調が芳しくなくて、急にふっと "ノー枕" なるワードが頭に降ってきました
中の人実は、彼此一年近くノー枕で過ごすようになっていました
なのでその可能性を見越して、この前の金曜辺りから三週間、バスタオルで15mmだけ嵩を上げた頭で眠ってみているのですが、明らかにガタが付いてしまった毛布が、その枕の中身になる候補で
恐らくこれは1枚だと15mm、頭の圧により賞味5~10mmの高さとなる事見込まれ
2枚合わせ縫えば頭の圧で凹む事を考えたらそれに比例した高さになるだろうなと言う計算です🃏🃏

というわけで今回の記事概要を結論から書くと、以下のように


表紙👇🏻


中の人がどんな人なのかについて👇🏻



BDとも呼ぶ自分元旦

中の人の記事を舐めるようにご覧の方であればご承知の通り、11月下旬は中の人にとっての元旦のような日で(素でBDとか言っちゃうのはちょっとはずい、でも言っちゃうthpr)
十月十日の法則に基づいたなら、遡ること母体への受精卵着床こそが真の元旦と呼ぶべきか?
と、突き詰めて考えるとそのような概念も過ったりもします
根拠と言えるエピソードが一つ挙げられるなら、昔ちょっと雑談していた、とある中国出身の知人の言うところ、その日が自分にとっての1歳だと言っていたことから
はー、そんな考え方もあるのねー
と当時は思ったものでした

エイブラハム的に言えば親を選んできた、選べなかった、選ばなかった関係なく、生まれる前にその個体に宿る各ソースの一部達
これが受精卵だったり、胎児だったりに宿った日が自分元旦と定義づけても良いような気もしますね

自由大好きっ子の身としては、ちょうど風のエレメントと言われる水瓶座の位置する2月でも全然しっくりくる感じはあります
因みにこの数字は、両親が入籍した月と同じなのですね
だから私、昔母親に、"妊娠したから仕方なく結婚したんじゃないの?" と訊いた事がありまして
同時に、あまりに母親と似ていないと周囲の大人に言われる子供でしたので、父と別の女性との私生児説を疑った事もあります
が、年月の功とでも言うべきか、以前近畿の街に長いこと滞在していた時に母方の伯父とは親子と間違われたり
最近は笑うと母方の祖父にも似てきたなと思ったりもします
なので脇腹説は言うまでもなく、母との人間同士としての相性が今一つと言う点を抜いても杞憂と思ってよいでしょう

因みに彼女は、(真実か屁理屈かは私も興味関心が薄いので知る由もないものの、)受精卵着床から十月十日と言うのは西洋の四則的な計算でなく、旧来の数えで考えると言います
そこは敢えて私なりの優しさとして、"ふしだら" と名の付く物事全般を強く嫌悪する母の言葉を信頼しておくと言う体を取っていたいと思います(と言っても最近、その思考による身から出た錆的現象を体験した旨を聞きましたが、おうドンマイお疲れとだけ)

よって、件の中国人的に言えば私と言う生命体は2月にきっと着床したのですが、何なら11月とのどちらとも私にとっての元旦でいいなと思います
黄道十二宮星座式性格判断的に言えば蠍座特有の謎の人物オーラ放ちたがる執着しいなところも、水瓶座特有の束縛嫌いの自由大好きっ子な気質も、宇宙一愛する私の愛すべき特性ですので🃏🃏


祝福と必要不必要の再確認

今年どのように過ごしたかについてですが、結論から言えば独りきりで過ごしました
が、基本的に独りは好きな方なので、大して苦にはなりませんでした
このような日を物質的にも精神的にも孤高の心地で過ごした事も初めてではありませんでしたので、極端にもやついたとか、不機嫌被ったとかは大丈夫でした

約3年前のこの日はまだ雇用労働していましたが、内側の脳だとか腸だとかに渦巻く精神的なものは、劣悪極まりないご機嫌でした
その時は予め意図的に休暇を取って、好きなことをして過ごしました
当時その好きなことそのものは、半ば意地のような心地で楽しみ、淀んだ孤独感だとか、恨み憎みのようなものを球状に見立て、拳に押し込んだように、それらを勢いつけて何個も何個も誰もいない壁に投げつけるみたいな過ごし方をしていたわけです
なので、今回とて多少の浮き沈みはあったもの、この時の自分元旦の過ごし方よりは何億倍も穏やかだったし、鏡の向こうの自分に向かって、 "うふーん🤍🃏🤍" と思える余裕が持てるくらいにはご機嫌だったのです

そして、この日祝福の意思表示をしてくれた存在には感謝の念が深まりましたので、ここで挙げていたいなと思います
マクロミクロで言う小さき存在としては、人間さんでは私宛に出前(かなり久々)を届けて下すった配達の方
その他小さき存在では朝から烏がかなりけたたましく鳴いており
霊的意味を調べても嬉しい内容ですし、全然ありなように思います

そして大きな存在では、その前日までの寒さが嘘であるかのような、優しく広々と照り輝く太陽と温かな空気
ブラックフライデーとも重なりがちなこの時期の私のこの日は概ね、生まれた日も含め(又聞きですが)、天候は安定して陽気な体感となりがちです
太陽に愛される人は、神道ベースの霊的な見方をすればですが、お狐さんに愛されていると言われていますね
そしてこのような日を迎えたのは同時に、私にとって何や誰が大切で、何や誰が不必要な存在かを明るく確信するにも至りました

人間関係の話をするなら、少し前までなら友人がーとか親友もーとか、軽いノリのような気持ちで望む意図を思いましたが、私よりも1秒でも長く長生きしてくれる恋人が1人いること、私と接する人間は私に甘く無害で、丁寧に対応する状態さえ揃っていれば、友情と言ったものが何も成立しなくても十分だなと思いました
血縁の人については、感情的な好き嫌いとか、こまめに関わりたいとか会いたいと願うほどの気持ちにはなるかどうかは別として、2親等以内の存在の人々の事は軽やかな心で愛していますし
存命の人々に関しては全員、私と無関係の世界にいても幸せであってほしいと心底から思います
その気づきにも、私と縁あって身近に存在した彼らにも改めて感謝したいと思います

時に、出前で注文した品物が意外や意外にボリューミーで
入浴するであると決めたタイミングでも、さあ就寝と言うタイミングでも、お腹のもたれと格闘する状態でした
それ以前から食欲旺盛な日々となっていたのは明らかだった筈ですのに、我ながらびっくりです🃏🃏


LOA用に認めたノートの微調整

どんな過ごし方をしたかについてですが
その前日まで外出しようかどうか迷いましたが、全く乗り気にならなかったので、机に向かって作業にしました
午前から早々、ブログ等を書くためだとか、色々な理由でPCも開いておりましたが、急に無気力となり、約1時間で断念
仕方がないので残りの午前と午後から夕方までは、LOA用のノートを広げて、フィードバックの時間に設けました

私は願いの分野を財、美と健康、パートナーシップ、他の人間関係で大分類しています
住居環境に関してはちょっと複雑なのですが
住居の物質的特徴は財、私の五感や精神的特徴には美と健康、上下左右…何なら前後左右に住む人、同じ建物に住む人、関わる関わらないは別にして…は他の人間関係に分類して考えてあります

余談ですが良い機会でしたし、12月になるかならないかに至った時には、改ページによりまずはお金の分だけ、双六と言うか螺旋みたいな形状で新たなルートを作成してみました
従来このノートで定めたルートとは大分変わった未来もあり、内なる私が迷子になっては本末転倒ですので、兎に角まずはお金のルートから明確化しました

実はこれ毎度の事なのですが、このようにして自分の内側と向き合って、欲望に関する書き物する時はとても眠くなります
あまりに心地の良い眠気なので、夕方以降のタスクを怠けたくなるほどです🃏🃏

ご覧頂き有難うございました🃏🤍🃏


新しい順から貴重な体験記録👇🏻


見出し画の全体像👇🏻

ここから先は

287字 / 2画像

¥ 444

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

有難うございますっ、是非ともっ🃏🤍🃏妖しげに舞いながら喜んじゃいますっっ🃏