見出し画像

毎朝30分ずつゲームを作ってみる【第164回】主人公立ち絵Live2D作成(9)

 さて、今日も主人公のLive2D立ち絵の元絵を進めていきます。
昨日の記事はこちら。

 今日は、仕上げとしてゴミのチェックを行っていきました。
それぞれのレイヤーで「フチ」を表示させ色を変え大きくし、変なところにゴミがないかチェックしていきます。

腕のパーツにフチを表示させた状態
ゴミ発見!

作業していく中で、レイヤー結合してはいけなかったレイヤーの結合を見つけたり(とっててよかったバックアップ!)左右のレイヤー分けをおこなっていないパーツを見つけたりしたため、この作業には意味があるんだな、と改めて思いました。

そうして、なんとか全てのレイヤーを確認し、いらない背景レイヤーや対称定規レイヤーを消し。元絵が完成しました。

明日からはLive2Dの作業にはいります。


いいなと思ったら応援しよう!