毎朝30分ずつゲームを作ってみる【第164回】主人公立ち絵Live2D作成(9)
さて、今日も主人公のLive2D立ち絵の元絵を進めていきます。
昨日の記事はこちら。
今日は、仕上げとしてゴミのチェックを行っていきました。
それぞれのレイヤーで「フチ」を表示させ色を変え大きくし、変なところにゴミがないかチェックしていきます。
作業していく中で、レイヤー結合してはいけなかったレイヤーの結合を見つけたり(とっててよかったバックアップ!)左右のレイヤー分けをおこなっていないパーツを見つけたりしたため、この作業には意味があるんだな、と改めて思いました。
そうして、なんとか全てのレイヤーを確認し、いらない背景レイヤーや対称定規レイヤーを消し。元絵が完成しました。
明日からはLive2Dの作業にはいります。