見出し画像

カメラマンが本気で撮る写ルンですシリーズ

まずはじめにお断り…『写ルンです』と言っていますが、『写ルンです』ではありません。フィルム交換ができる他は、写ルンですとなんら変わらない超低スペックなカメラ『Kodak Ultra F9』を使っています。このシリーズではこのカメラを『写ルンです』と呼ぶことにしますので。

このカメラに、超期限切れのリバーサルフィルムを入れるという暴挙に出てみました。

どうせ期限切れだから、クロスプロセス現像して遊ぼうと思ったけど、いざ仕上がってみると通常現像にしか見えない仕上がり。

これがいちばんクロスっぽさが出た。

これはフィルムの特性なのか、はたまた超期限切れだからなのか…やっぱりこういうカメラには、初めから素直に普通のネガを入れるのがいちばんだと。

トンネル効果が綺麗に出た

まず手始めに撮ってみたけど、次からはいろいろとじっくりと構想を練って楽しんでみよう。楽しみ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?