見出し画像

フィルムカメラで無人駅散歩【山形県酒田市〜東酒田駅〜】

先日、遊佐町の吹浦駅へ行った帰りに、ついでに酒田市の【東酒田駅(JR東日本/羽越本線)】へ寄り道。

田んぼの真ん中にポツンと佇む、素朴な雰囲気の無人駅。何年か前に偶然立ち寄って、その素朴さに惹かれてしまいました。

駅行くと絶対これ撮る
壁のシミちと怖いかな…

これといって何もない…何もないのがたまらなくいい。そんな駅。線路ぎわにも、いろんなそそられポイントが。

ドアノブ&南京錠は大好物
殴り書きサイコー

ホームに電車が来たけど、いつものことながら、なんの電車か知らんし、興味もないw

もーちょい電車が流れて欲しかった!

電車を降りた人の目に飛び込んでくるのは、なんとも暖かいフォントの「ありがとうございました」
こんなのいいですよね。

可愛いきっぷ入れ
和む駅員さん

ほんと、鉄道はまったく興味がないけれど、こんなふうに地元の素朴な駅を巡って歩くのも楽しいものです。興味がないからこそ、新鮮に見えてくるものもあるのでは…。

あら…はまってきたかしらw
次の休みが楽しみ。

Camera : Nikon F100
Lens : AI AF NIKKOR 50mm F1.4D
Film : Kodak ColorPlus 200

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?