見出し画像

謙虚な学習者であるために。

こんにちは。株式会社NOWMOのCEO(Chief  Entertainment Officer)の中野です。

私の基本的な性格は馬鹿ですが、年齢を重ね、色んな経験を積み上げてきたことで、良くも悪くも、自分は「知っている」と勘違いしてしまうことが多くなっている気がします。

いかにもありそうな仮説を立てて、それが本当なのかも分からないのに、検証を怠り、正しいと思い込んでしまう。

新しい事業を検討している時に、ターゲットとなる人やその周辺の人たちに、ヒアリングをしますが、自分が何も知らないことに気付かされます。

さらに、自分たちで行動すると、ヒアリングからでは分からなかったことが、どんどん出てきます。

私達は、何も知らない。


そんな、当たり前のことを、常に意識していけるように。

Learn & Unlearn

を、行動指針の1つとして掲げました。

常に学びを続け、同時にゼロリセットで考えられる私達であるために。


ということで、どんな小さな学びでもいいので、月に5回以上、noteで発信をしたら、報酬が発生する制度(学習インセンティブ)を作りました!

ゲームのレベル上げと同じで、出来ることが増えるのは楽しいですから。
あー早くカメハメハ波が出せるようになりたい。

----------------------------

私達、NOWMOは

『学びを諦める子供がいなくなる社会を創る』

ことを目指して、子供たちに学習機会を提供し続けられる仕組みの構築を試みています。

こんな学習機会がほしい!こんな奨学金がほしい!こんな学習サポートがほしい!などなど、ご要望がございましたら、下記フォームよりお知らせいただければ幸いです。

https://forms.gle/PKQi1eKn4yPRHHuv6

-------------------------

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?