見出し画像

『環境の変化』が与える影響の大きさ

こんにちは。株式会社NOWMOの鎌田です。

学生の頃、テストが近づくと勉強のためによく訪れていたのが図書館でした。

なぜ図書館なのか。

「参考書がたくさんある」「駅から近い」「静か」「テレビゲームなどの誘惑がない」などなど。

図書館に行くことで勉強せざるを得ない環境を作り出すことができ、結果的に効率よく勉強することができました。


「家での筋トレは続かないけどジムでのトレーニングは継続している」

「部屋での勉強は集中できないけどカフェでは集中できる」

このように、何か新しいことを始めたりネガティブな要素を変えたりしたい場合は、それに併せて環境も変えてみるのは有効だと思います。

「環境を変えて全力でチャレンジしたい」そう思っている子供たちを全力で応援し、私自身もNOWMOの環境で挑戦し続けていきたいと思っています。

----------------------------

私達、NOWMOは

『学びを諦める子供がいなくなる社会を創る』

ことを目指して、子供たちに学習機会を提供し続けられる仕組みの構築を試みています。

こんな学習機会がほしい!こんな奨学金がほしい!こんな学習サポートがほしい!などなど、ご要望がございましたら、下記フォームよりお知らせいただければ幸いです。

https://forms.gle/PKQi1eKn4yPRHHuv6

-------------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?