見出し画像

最近の活動Part.2

こんにちは。

(前回の投稿から一か月すぎてしまいましたが)今回は僕がしている活動のうちスポーツ分野での活動について話していきたいと思います。

そもそもなぜスポーツ分野に興味があるかといえばバスケットボールとの出会い、そして千葉ジェッツとの出会いからです。
Bリーグができてから千葉ジェッツを現地で観戦しはじめ、まず驚いたのは試合会場のエンタメ性あふれる非日常体験でした。会場では絶えずエンターテインメントが披露され、会場は一体となってチームを応援します。

この非日常体験がより人々に広まればより多くの人の生活を豊かにできると、現在ではスポーツで人を楽しませるということにすごく夢を抱いています。

さて、最近の活動の話にもどりますが僕は現在海外の大学のスポーツマネジメントをまなぶ研修を来月に控えております。実際に試合を観戦したり、関連の講義を受けたり、実際に現地の方々へインタビューする予定など楽しみが満載です。

しかし、現時点ではプログラミング学習などエンジニアキャリアへ向けて時間を使っていることもありこれ以外に特に活動はできていません、、、

自分自身の興味としてはスポーツビジネス、スポーツアナリスト・コーチング(バスケ)、ITを使ったスポーツ分野への融合などがあり今後もいろいろな出会いやチャレンジを通して可能性を探っていこうと思います。

上記の事柄に関連した仕事、プロジェクトに携わっている方がいれば是非お話聞きたいです!フルコミットでプロジェクトに参加することは難しいかもしれないですが、興味や意欲があって発信を行っているのでよろしければお願い致します。

海外研修に関しての投稿も次回以降できたらなと思います。
それでは次の投稿で、何卒。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?