見出し画像

犬です。パパのかわりに自己紹介するよ。

こんにちは、犬です。
名前はチョコと言います。

パパが「ブログ始めるとき最初の記事に何を書くか迷うから毎回ブログ諦めるんだよね」って言ってるからかわりにぼくが自己紹介するよ。


パパとママのおうちの子になったこと

ぼくは去年の2月にママのおうちの子になったんだ。
パパとママがバレンタイン?とかいうやつのためにショッピングモールにお買い物に行ったときにペットショップにいたぼくと出会ってお迎えされたんだよ。
人間はバレンタインにはチョコレート?ってやつをプレゼントするらしいんだけど、それにちなんでぼくはチョコになったんだって。
そのチョコレート?ってやつ、おいしいの?
ぼくは食べたことがないからわからないんだけど。

ぼくがママにお迎えされたときはパパはまだパパじゃなかったんだって。
ぼくはちゃんとママにお迎えされたんだけどパパはいつの間にかママのおうちに棲み着いてたみたい。
そしてちょっとしたらパパは正式にパパになって、ぼくはパパとママの子になったんだ。

画像2


おっきいけどぼくはチワワです

ぼくはね、チワワっていう犬らしいんだ。
でも初めてあった人にはよく柴さんって言われるよ。
チワワって子、よく会うんだけど、みんなぼくよりちっちゃいんだ。
よく間違えられるからでぃーえぬえーかんてい?ってのをしたんだけど、やっぱりチワワだったんだって。

普通のチワワさんは大きくてもだいたい体重3kgくらいなんだけど、ぼくは7kgもあるんだ。
おっきいんだよ!

画像1


パパのこと

ここはパパのnoteだからパパのことをちょっと紹介するね。

パパはね、写真を撮るのが好きなんだ。
最近買った新しいカメラでぼくのことをかっこよく撮ってくれるんだよ。
α7IIIっていうカメラなんだって。ふーん。

お仕事ではカメラのレンズを設計してるんだって。
だから写真を撮るのが好きなんだって。
あと、たまにぱいそん?とかいうのでパソコンのソフトを作ったりもしてるらしいよ。

あとね、パパはIngressっていうゲームをしてるんだけど、そのゲームを通してママと出会ったんだって。
そのことについてはまたいつかパパがnoteに書くんじゃないかな。


さいごに

あ!ぼくTwitterやってるんだ。
だからいつもはTwitterで会えるよ!

画像3

じゃあぼくの自己紹介も終わったし次からはパパがnoteを書くよ。

楽しみにしててね。

この記事が参加している募集

#自己紹介

229,891件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?