見出し画像

ハッピーエンド

転職活動。
私は有能です。御社は最高です。
と、原稿通りにのたまう。

いくつかの企業は、僕の事を将来有望な人材として評価してくれる。
僕は心がグッと重くなる。まるで誰かが僕の心にもたれかかってるんじゃないかと思う。

未来には、いくつもの失態と失望が両手を広げて待っている。
僕はいくら気をつけても、それらを避ける事は出来ない。必要のない失敗までしてしまう。

面接官(未来の上司)を憎む様になる。
同様に面接官も僕を恨む様になる。

僕は自分に失望する。
会社を何回かサボる。
おちんちんは、また勃たなくなる。
睡眠薬の服用量が増える。

いつまでたっても、真の自立は出来ない。
甘えて育った事を恨む。

結婚する事は出来ない。
子供は作れない。
未来に絶望する。孤独を感じる。

僕は仕方ないから、夜の散歩に出かける。
駒沢公園の街灯に向かって、世界の終焉を願う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?