見出し画像

お暇が膨らむはなし。(No.7最終回)

#あなたに訊きたい7つのこと  #あなたに訊きたい77のこと #わたしの回答 #7 #最終回

こんにちは まるです

ついに、、ついに最終回、、。

7がいっぱい並ぶラッキーセブン回。77個なんて案外すぐ終わってしまうもので、あっという間だったなと感じます。こうやって質問に答えることで何かしら貢献出来ていたら嬉しい限り。

.

最後の記事はこちらから……!🏇

↓↓↓

あなたに訊きたい7つのこと#7(最終回) / MasatoKanai

.


言の葉を重ねて、想いを焦がして、
さいごにお暇膨らませていくとします🎠


---------------------



希望を持って、1つ目の質問。

< あなたがこれから出来るようになる予定のことを教えてください。>

>>>>早寝早起きをして優雅な朝を迎えること。

あくまで予定、きっと言葉にすれば出来るようになると信じてこの答えを。早寝早起きが苦手なわたしは今日も夜な夜なnoteを書いている。有言不実行になる訳にはいかないから、何とかして生活リズム戻さなければ。

優雅な朝迎えてみたいものだ、紅茶飲みながらフレンチトースト…とかさ…。理想が高すぎる。



矛と盾の、2つ目の質問。

< あなたが抱えている矛盾があれば、ひとつ紹介してください。>

>>>>口癖は"眠い"なのに、夜になっても寝ない。

眠いなら寝ればいいでしょう?と言われても、そう簡単にはいかないもの。眠くなってしまうのはいわゆる"昼"であって、"夜"にはどうも目が冴えてしまう。一般の人間がおくる時間軸とズレているわたしは、欠伸をしながらいわゆる"昼"を過ごしている。



挨拶代わりに、3つ目の質問。

< ありがとう、ごめんなさい。あなたが使い慣れているのはどちらの言葉ですか?>

>>>>ありがとう。

日常の中で、ありがとうもごめんなさいも相当数使っていると思われる。誰かに頼りまくりな毎日だ。使い慣れているかで言われれば、おそらく "ありがとう" だと思うのだが、なかなか "ごめんなさい" が出ない頑固さが原因だろう。

知らない人にはありがとうを忘れずに、親しい人こそごめんなさいが言える関係で。



メダルを狙って、4つ目の質問。

< あなたがもしも金メダルを獲ったとしたら、それは一体どんな種目だと思いますか?>

>>>>スタートダッシュが遅すぎるで賞

たぶんダントツの金メダルだろう🥇
わたしは何をするにも始まるまでが致命的に長い。やろうと思ってから数時間経っても始めていないなんてざらにある。課題や掃除などもそうだが、朝だって目が覚めてから体が起動するまでにかなりの時間を要してしまう。

立ち上がりが遅くて相手をイライラさせるパソコンに似ているかもしれない。待機中や処理中に出てくるあのイヤ〜なぐるぐる回るマークが常に表示されているわたしだ。



削り削られ、5つ目の質問。

< あなた自身が消耗品だとして、最も削れたときの話を是非教えてください。>

>>>>もうこれ以上削る所がないくらいまで消耗している友達に、どう頑張っても自分の言葉も声も届かなかった時。

最も削られた日のはなし。悩んで苦しんで自分で自分を追い詰めるような友達のその発言に、わたしは何て声を掛けたらいいのか分からず話を聞くことしか出来なかったことがあった。向こうの傷の方が何倍も重いのに何故かわたしまで削れていくようで、無力な自分に嫌気が差して、どっと疲れたのを覚えている。

自分の薄っぺらい言葉じゃその友達を救えない気がして、勝手に心を消耗していたわたしだ。自分のことよりも他人の事で削っている気がする。

Such a scream of gum eraser!



扉を開けて、6つ目の質問。

< ただいま、おかえり。どちらの言葉があなたに勇気を与えてくれますか?>

>>>>ただいま。

安心をくれるのは"おかえり"だけど、勇気をくれるのは"ただいま"かな、と。

自分が言う側であるなら、"ただいま"と言える場所があることで、これからも頑張ろうって思える力になる気がする。そして聞く側であったとしても、"ただいま"って言葉は何より嬉しい。忠犬ハチ公のようにいつか、"ただいま"の言葉が聞けたら、とその日を待ち焦がれている訳だ。



77番目、7つ目の質問。

< あなたの願い事リスト(PRAYLIST)の77番目にありそうなことを教えてください。>

>>>>77個の願いが叶いますように。

76個も願いを書き出せば、きっともう書くことは無くなっているだろう。77はキリが良いしなあと考えたわたしは、「ここまでに書いた願いが叶いますように」なんてずるいお願いごとをしそうだ。

ラッキーセブンという理由で、77個もの願いを叶えてくれる寛大な神様はいることを願うばかり。

.

でも願いが叶うかどうかなんて自分の行い次第だろう。有言実行、声に出さないと何も始まらない。抽象的でも具体的でも自分の"冷めない夢"を持っていたいなと思う。

これは、あるイベントでわたしが書いたひとつの夢。抽象的なものだが、"後悔しないように" と常に思って生活している。死ぬ前に悔いはないよって言えたらいいな、という願い。後悔を無くす事なんて出来ないかもしれないけれど、こう思っていると案外上手くいくものだ。

.

端から順に願いを叶えて、"PRAYLIST"。
こちらの記事が最後の最後の記事です🌟🏇

↓↓↓

願い事を端から順に叶えよう。/ MasatoMasato

金井さんの77番目の願い事が叶う日に、わたしもそこにいれたらいいなと願ってます。

.

---------------------

以上!🎋🌟

「あなたに訊きたい77のこと」これですべての質問を受け取り、答えを届けることができました🎁 

 お暇が膨らめば幸いですと始まった、金井さんの新しい企画。 言葉のプレゼントは何より嬉しいもので、金井さん独特の言い回しに翻弄されながらも本当に楽しい時間が過ごせました。

期待に胸を、お暇を、膨らませて書籍化お待ちしています。そして新章BIGMAMAも心から楽しみに、早く生で音楽を感じれる日が来るのを心待ちにしています。

今までもこれからもBIGMAMAが大好きです。



「願いが叶う瞬間を繰り返して」
「いつかやきっとをちゃんと今にしよう」

Weekend Magic / BIGMAMA



この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,171件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?