記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

【学マス】篠澤広True End感想

前回記事の予告通り?に篠澤広True Endを見たので感想を書いていく。
と思っているが考えがまとまらない。


アイドルは趣味

他のアイドルと異なり篠澤広はアイドルは夢ではなく趣味と話す。

親愛度第5話

一見他のアイドルと異なり、本気でアイドル活動に取り組んでいないように見えるが、本人は本気で楽しんでいる。

親愛度第5話

その熱に当てられたPもやる気になり話が進んでいく。

ままならない日々

「苦しくて、ままならない日々」
篠澤広コミュで度々出てくる言葉である。
この言葉の意味を考えたらふと「日常」という言葉が浮かんできた。
普段我々が生活のため勉強したり仕事をする。
それは苦しくて、ままならない日々そのものなのではないのかと思った。
何もかも簡単でつまらない日々であった彼女がそれを体験してみたかったのではなかったのかと。

親愛度第7話
ままならない日々は続いていく

光景

その想いがこの歌詞に現れている。
様々な道を選べた中であえてこの道を選んだのだと。
関係ないが、初めてこの曲を聞いたとき「隣に…」や「こいかぜ」を聞いたときのような衝撃を受けた。

なぜなのかうまく言語化できない。

True End時の育成

前回と同様に書いていく。
(SSR篠澤広で育成)

前回から自前のサポカとメモリーが改善された
残り2ターンで発動

初期から所持しているPアイテム
「みちくさ研究ノート」の仕様を活かすため
序盤に「やる気」を上げ、中盤に「元気」を上げ、終盤に「元気」を参照するカードを使用してスコアを稼いだ。
また手札事故防止のため不要カードの置き換えと削除をした。

メイン打点

使用時のイメージ

何を言っているかわからないと思うので、以下の引用記事と動画を参照されたい。


余談

全体的にまとまりがない感じになってしまった気がする。
親愛度10でまた印象が変わるという噂を聞いたので、そのときにまた書けたらいいなと思っている。
以下好きなシーンのスクショを貼っていく。

花海咲季謹製
ディストピア飯

追記

True End感想と題名しておいて肝心のTrue Endコミュに全く触れてなかったので追記。

True Endコミュ

初ライブが成功した後にこのような会話がされる。
やはり感想が思い付かない。
純愛と言っていいのかこれは。
親愛度10コミュを見た後に改めて書きたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?