見出し画像

ご飯の写真撮り忘れちゃった!!!!(たいが)

のわっこブログNo.11

こんばんは!はじめまして。新しくのわっこのメンバーになった「たいが」です。どうやら「のわっこブログ」なるものがあるらしいと噂では聞いていたんですが、ついに辿り着きました。やったぞ。今回は軽い自己紹介と、今日のお昼に実施した飲食試作会のことについて書こうと思います。

私について

「私について」とおおげさな見出しをつけましたが、正体はどこにでもいる普通の高校3年生です。先日3年間通った高校を卒業したばかりで、4月からは大学生になります。つまり今はニートです。適度に遊んだり遊ばなかったりしながら、大学に向けた準備をしたりしなかったりしています。今までパルルには月に1回開かれているご飯会のときに訪れていただけだったのですが、自分が料理が好きで、飲食の提供に興味があるということをスタッフのyyさんに伝えたら、あれよあれよとこんなところまで来ていました。気づいたら腕をガッチリ掴まれていたんです。パルルに骨を埋めることになりそうな予感がしていなくもないですが、ぼちぼちのわっことしていろんなことにゆる〜く手を出していきたいな〜と思っています!なんかラジオとか、あとはお散歩とかもしたいなあ。楽しみだ〜〜〜

今日の飲食試作会について

飲食提供に興味があるというのがきっかけでのわっこになった私ですが、その第一歩として、今日はパルルのキッチンを使ってご飯の試作会をしました。今度3月23日に行われる音楽イベントでご飯を作る担当になっているのでその練習ということで、10人くらいのお客さんに私が作ったご飯を食べてもらって、代金の代わりに感想と意見をもらう、みたいな感じで。作ったメニューは、牛肉とごぼうの炊き込みご飯、鶏もも肉の唐揚げ、じゃがいもチーズボール、そしてドリンクで自家製のクラフトコーラを出しました。特に唐揚げが好評だったので、めっちゃくちゃにっこりしています。すぐ調子に乗るタイプなので、、、ちなみに炊き込みご飯は味薄め米固めだったので改良しようと思います。
あと出来上がったご飯の写真を撮るのを完全に忘れていました。というわけでイラストにしてサムネイルに載せてみたんですけど、どうですか?私の素晴らしいイラスト。 やめてください文句言わないでください!これが私の全力です。そういえば少し前ののわっこブログでも、食べ物のイラストをサムネイルにしてる人がいたような、、、?🤔 まあ私のイラストの方が素晴らしいのは言うまでも無いですかね。
今日練習できたことで、ある程度感覚が掴めたような気がしています!でもまだまだ改良の余地ありです。本番の日はもう少し手際良くできるようにしたいなあ。がんばろっと。

おわりに

そんなこんなで、無事に?のわっこデビューを果たした私です。ちなみに今このブログを書いている横では、「三浦さんの日曜食堂」というイベントが行われていて、めちゃくちゃいい匂いがしています。マジで信じられないくらいいい匂いです。とびます。このままだと匂いに殺されそうなので、日曜食堂さんでこのあとペペロンチーノをいただこうと思います。楽しみ。
それでは今日はこの辺で。これからどうぞよろしくお願いします!良い夜を〜👋

▼のわについて
のわ [人と人の繋がりを通して、新しい暮らしを考える]

3つの取り組みをしています。
・イベントのわ〈ライブ、ワークショップ、ごはん会など、人の集まる場の開催〉
・新栄のわ〈新しい働き方、暮らし方を提案するコミュニティースペースの運営〉
・チャンネルのわ〈音楽やアート、身近な問題について動画を制作しyoutube で配信〉

〒460-0007名古屋市中区新栄2-2-19 新栄グリーンハイツ内

いつも「のわ」の活動に興味を持っていただき、ありがとうございます! イベントの開催・スペースの運営・動画発信など「のわ」の様々な活動を続けていくには、皆さんからの支援が大きな支えになります。寄付でのサポートもぜひご検討ください。よろしくお願いします!!(のわ代表 新見永治)