見出し画像

のわ89 変化まっさい中

ああまた前回の書き込みから1ヶ月以上経ってしまいました。
のわの変化が凄くて何か書こうと思っているうちに次の変化が訪れてしまい、結果何も書けずに時が過ぎてしまいました。
12月頭からパルルが(仮)リニューアルオープンしたことも書けないままで過ぎてしまいました。
その前にインタビュー企画の「新見の悪性リンパ腫になりまして。」の第二弾もアップされています。今回のゲストはミラクルファクトリーの青木くんです。今や日本のアート界で欠かせない存在になったリンストーラーとして作品搬入の現場で活躍中です。青木くんはのはのシェアスペースである205と503でも改修を手掛けてくれました。そんな青木くんとの対話をぜひご覧ください!! 

最初に書いたように今月から再開したパルルはしばらくは金、土、日の三日間だけオープンしています。オープン中は0円ショップを開いているのですが、久しぶりの開催にも関わらずいろいろな方が来場してくださってます。また土曜か日曜のどちらかには自由に参加してもらえる「だれでもミーティング」を開いて、パルルのこれからの進め方について来場した皆さんと対話しています。少し前から超セレクトショップをパルルで始めようという計画があったのですが、これは他には無い拘りの商品を取り揃えて、しかも物を売るだけじゃなくて超面白い人を紹介するみたいな場所になればと企んでました。で実際に超がつくくらいの物や人をセレクトするのは全然簡単じゃなくて、四苦八苦していたんです。そこでどうしたものかと「だれでもミーティング」に提案したところ、「お花とか野菜売ったら楽しそう」という脱力しそうな提案ができたんだけど、これってこだわりのお客さんだけが集まるんじゃなくて誰にでもアピールできる超優れものアイテムだと気づきました。しかも地域の人にも気軽に気に入ってもらえそう。まさにパルル/のわが目指す方向性。これど超のつくセレクトになり得ると感じています。
「だれでもミーティング」は今週も25日日曜日に開催しますので、ぜひお越しください。

パルル、まだまだ発展途上ですが、その変わりゆく様子をぜひみに来ていただけたらと思います。お待ちしています!

ーーーーーーーー
「のわ/パルル」の運営を継続するために、皆さんからの寄付をお待ちしています。寄付の方法など詳しいことは、下のリンク先に載せていますのでご覧ください。どうぞよろしくおねがいします!
https://nowanowa.org/donation.html

またさらに下の「気に入ったらサポート」のバナーから投げ銭方式で寄付していただくこともできます。そちらもご利用ください。

いつも「のわ」の活動に興味を持っていただき、ありがとうございます! イベントの開催・スペースの運営・動画発信など「のわ」の様々な活動を続けていくには、皆さんからの支援が大きな支えになります。寄付でのサポートもぜひご検討ください。よろしくお願いします!!(のわ代表 新見永治)