見出し画像

のわ94 繋がりのわ

今日(1月21日)のパルルはカフェとお花販売と0円ショップ。本格オープンを目指して、仮営業を続けているパルルだけれど、今日のこれは本格一歩手前かすでに本格を超えてしまったのではないかという充実感を感じる。
ジューシーなオムライスと濃厚なケーキがあり、入口では心落ち着くお花が並べられている。もうころで十分に心は満たされているのだけれど、そこに0円ショップが加わっている。今日は本当に久しぶりに知人にも出店を呼びかけたのだけれど、各自もう独特な選択を主張しながら品物を持ってきてくれている。また使えるものを持ち寄って無料で持って行ってもらうというシンプルな仕組みだけれど、渡す人ともらう人との交流が必ず生まれる。しばらく僕の持ってきたものだけを出していたので、話しれていたこの光景。やっぱりいいなあ。のわ/パルルの活動の核の一つに据えているんだけど、やはりそれは間違いじゃない。
また続けていくので、ぜひお楽しみに。(新見永治)

ーーーーーーーー
「のわ/パルル」の運営を継続するために、皆さんからの寄付をお待ちしています。寄付の方法など詳しいことは、下のリンク先に載せていますのでご覧ください。どうぞよろしくおねがいします!
https://nowanowa.org/donation.html
またさらに下の「気に入ったらサポート」のバナーから投げ銭方式で寄付していただくこともできます。そちらもご利用ください。


いつも「のわ」の活動に興味を持っていただき、ありがとうございます! イベントの開催・スペースの運営・動画発信など「のわ」の様々な活動を続けていくには、皆さんからの支援が大きな支えになります。寄付でのサポートもぜひご検討ください。よろしくお願いします!!(のわ代表 新見永治)