見出し画像

第23回だれでもミーティング公開議事録

だれでもミーティングとは?
2022年12月から毎週1回開催しています。だれでも自由に。アイデアの共有場です。現在は、あなたの「やりたい」をやろう!をテーマにしています。参加者同士で「やりたいこと・興味あること」お互いに話して、実現に向けてアイデアを出し合う場所にしていきます。

◼️本日の参加者


小山:だれでもミーティング常連・ホワイトボード担当です。
田中:のわの当番スタッフです。ダンス・舞台演出します。
小沼:名古屋学芸大学大学院 アニメーションつくってます。
石川:名古屋学芸大学大学院 実験映像つくってます。
板倉(いたさん):何もない人です。インタビューゲームというワークショップやります。
マドラス:花屋で働いてます。のわによくいます。染めのドライフラワーもつくります。
吉子:のわスタッフです。
新見:のわオーナーです。
河合※途中参加:写真家です。だれミー気になって来てみました!

◼️あなたの「やりたい」をやろう!


・蜂鳥あみ太=4号のLIVE @マドラス

全身網タイツの地獄のサンション歌手。

ひとつもサンション歌ってないらしい!!?めっちゃ面白いからパルルでLIVEやりたい!

・怪人トークショー@マドラス

マドラス感謝祭に出店予定のきつねつきさんの繋がりで、怪人の友達がいっぱいいるらしい。その怪人のトークショーができるところを名古屋で探しているんだって。パルルでできたらいいかも!!
(怪人例)


・マドラス感謝祭@マドラス

マドラスと呼ばれて10年、これを記念にフェスをやろうと思ってます。
目指せ森・道・市場!!LIVEあり、飲食出店あり、雑貨出店あり。マルシェみたいなイベントです。7月22日・23日!
情報は公式インスタグラムで随時お知らせされる予定!

絶賛スタッフ募集してます!

・学びの場をつくりたい!@板さん

居場所づくり
人々が対話することで何かが生まれる

動き出しとして、「インタビューゲーム」というWSをやっています!
2人1組でやるゲーム。詳細はこちら!

人を知ることができるし、コミュニケーションを深めることに繋がる。パルルでやりたい!!3ヶ所くらいでローテーションで開催していきたいな〜〜

田中:知り合いに「すましか」というイベントを長年やっている人いる!似てるかも!

・楽器づくりWS@小山

WSに使えるように、レーザーカッターや3Dプリンターを少し習得しました!
こっから実験して、いざWS開催へ。
・3Dプリンターで楽器をつくる
・身近なものを使って楽器づくり
・プログラミング会
WSはこの3つのやり方があります。

吉子:各回の参加者最後にコラボレーションできたら良さそうね。大演奏会的な。

・花束づくりWS@マドラス

花束をつくるWSをやりたいなと思ってます!
教えてくれそうな先生にできるか確認中です!

・写真表現@河合

長年写真をやってるけど、今後どういう表現をしていくか悩んでいます。
今気になっているのは、日光写真。

石川:サイアノタイプですね!

石が好きだから何か繋がりそう。
あと、透ける素材を使っていろいろ実験したいなと思ってます。

吉子:そういう写真にこだわらない手法はフォトグラムっていうらしいよ!それで検索したら何かヒントになるかも!
マドラス:ハコミドリさんとコラボしたら面白そう!廃材のガラスを使って雑貨つくってるよ!

街中にある石を持ち寄って、みんなでやってみるとか。
誰かの大切なものを持ってきてもらってやってみるとか。
地元が瀬戸市だから、やきものにも繋げたら面白いかなぁと思っている。

・トーキングテーブル@田中

〇〇について語ろうよ!の会
宣伝画像のイメージを用意してきました!
実際日時決めていきたいのでよろしくお願いします!

・はじめまして会

テーマや目的はない、はじめましての会。
新しい人と交流したい!!毎週くらいの勢いで!
自分では人が集まるのには限界があるので、のわに助けを借りたい!

・今月のオススメ場所@こやマド

みんなのおすすめ企画。今月は、おすすめの場所!
さぁみんな書くぞ!!!




以上!ありがとうございました!
ラジオ配信もしてます。よりリアルなミーティングをどうぞ!



今後のだれでもミーティング日程
--
6/3 15:00-17:00
6/11 15:00-17:00
6/17 15:00-17:00
6/25 15:00-17:00
--
皆様お気軽にお越しください。



write:よしこ
”のわ”のスタッフとして働いています。
大学時代の映画制作やインスタレーション作品制作を経て、人の繋がりを生む空間づくりにとても興味を持ちました。10月からここ”のわ”で修行中です。将来はゲストハウスなんかやれたらなぁ。とかとか。皆様どうぞよろしくお願いします。
ーーーーーーーー
「のわ/パルル」の運営を継続するために、皆さんからの寄付をお待ちしています。寄付の方法など詳しいことは、下のリンク先に載せていますのでご覧ください。どうぞよろしくおねがいします!
https://nowanowa.org/donation.html
またさらに下の「気に入ったらサポート」のバナーから投げ銭方式で寄付していただくこともできます。そちらもご利用ください。







いつも「のわ」の活動に興味を持っていただき、ありがとうございます! イベントの開催・スペースの運営・動画発信など「のわ」の様々な活動を続けていくには、皆さんからの支援が大きな支えになります。寄付でのサポートもぜひご検討ください。よろしくお願いします!!(のわ代表 新見永治)