見出し画像

「あなたの欲しいが知りたい木」 カプセル開封の儀!!


のわの隠れ企画「あなたの欲しいが知りたい木」のカプセル開封の儀式を執り行いました🫒

-----------------------
・World Peace
→切実な願い。どうしたら戦争がなくなるのか、ぜひだれでもミーティングで話したいです。

・駐車場
→新栄では叶えれなさそうだけど、ぜひ相談のらせてください!!

・町の縁側 いつでも人と対話出来る場
→オリーブの木の植え込みを使ってオープンスペースが拡大できないか絶賛画策中。お楽しみに!!

・サッカーボール
→パルルの共有物にぜひ入れてあげたいなぁ

・名声
→ぜひシェアスペース205の「新しい暮らし」プランを利用して、魅力的で斬新なアイデアの実現をしてください!名声勝ち取れます!

・強い足・軽い頭
→うーん物理的に難しそうだけど、ぜひだれでもミーティングで一緒に考えましょう!!

・気軽に音楽(合奏)したい
→月1回、パルルで音楽部というものがあります!
 ぜひ一度体験してみては?

・輪
→のわのわ!いつでもお待ちしております!

・暇(時間)が欲しい
→みんな欲しい時間!どうやったら時間が増えるか、だれでもミーティングで一緒に考えるのも良いかも。

・自転車
→のわでシェアサイクルができないか画策中。しばしお待ちを!

・倉庫スペース
→のわも欲しい、、、!

・楽しい仕事
→パルルの店番スタッフ募集してます!
 それかだれでもミーティングでぜひ楽しい仕事について話しましょう!

・人が心の底から笑顔になれるなにか
→色々な分野にまで話が広がりそうですね。ぜひだれでもミーティングで話しましょう!

・椿の木 つぼけんの未来
→椿が好きな方でしょうか。
 オリーブの木とともに植えれるかな?

・部屋を片付けてほしい
→パルルの壁には、みんなの掲示板があります。ぜひそこに記載していただけると誰か手伝ってくれるかも!

-----------------------
3〜4個ほど風にふかれて無くなってました、、つまり叶ったということ!!以上2023年のみんなの欲しいものでした。開封の儀、見守ってくださった皆様ありがとうございました!!

約1年ぶりに開封
新たな欲しいをつけてます

2024年も引き続き継続しようと思うのでぜひぜひカプセルつけに来てください〜!!


write:よしこ
”のわ”のスタッフとして働いています。
大学時代の映画制作やインスタレーション作品制作を経て、人の繋がりを生む空間づくりにとても興味を持ちました。2022年10月からここ”のわ”で修行中です。将来はゲストハウスなんかやれたらなぁ。とかとか。皆様どうぞよろしくお願いします。

のわ
「人と人のつながりを通して、新しい暮らしを考える」

3つの活動をしています。
・イベントのわ
〈ライブ、ワークショップ、ごはん会など、人の集まる場の開催〉
・新栄のわ
〈新しい働き方、暮らし方を提案するコミュニティースペースの運営〉
・チャンネルのわ
〈音楽やアート、身近な問題について動画を制作しyoutube で配信〉

詳しくは、HPにて!
https://nowanowa.org/


いつも「のわ」の活動に興味を持っていただき、ありがとうございます! イベントの開催・スペースの運営・動画発信など「のわ」の様々な活動を続けていくには、皆さんからの支援が大きな支えになります。寄付でのサポートもぜひご検討ください。よろしくお願いします!!(のわ代表 新見永治)