見出し画像

Bluetooth キーボードを買ったよ

この記事をこんなに早く書くとは思わなかった。

Bluetooth キーボードを買い、今朝届きました。

小説のストーリーを思いつき、プロットなど準備しつつ
いよいよiPad キーボードが欲しいなと思いました。

で、上の娘に相談したくて、電話で話したいとLINEしますが、なかなか相手してもらえません。

「LINEじゃダメ?」
「明日」と言われたのに、
今度は私が忘れてたり。

いよいよ書き出したい一昨日やっと話せました。

私にしてみれば、そういう仕事している娘。
「詳しくないよ」と言われます。
いつものことです。

iPadは、どう考えても高いので、余ってるのがないか尋ねましたがなく。

私の話聞いて勧めてくれたのが、スマホにも繋げれるBluetoothキーボードでした。

メルカリとかで買うより保証の付いてくるGEOとかの方がいいとのことで早速店を4件回りました。ありませんでした。

で、なかったと報告するとすぐ
Amazonでお勧めのリンクを送ってくれました。

またiPoneがアメリカ製のためJIS規格とUS規格でのズレがある注意点のリンクも送ってくれ、
Bluetoothの繋げ方のリンクも送ってくれました。
興味を持ってくれると早い。

冷たいようだけど優しい話し方の子です。

私にしてみれば、やはりこういうことは、上の娘に聞くのがいい。

娘の勧めてくれたメーカーでJIS規格の折りたためるのにしました。
これが吉と出るか凶とでるかはまだわかりませんが。

今朝届いて悪戦苦闘するかと思いましたが、スムーズにBluetoothとも繋げれました。

娘に心配されたキーボード操作も、このように?大丈夫そうです。

大きさは、折りたたんでスマホよりひとまわり大きいです。
とても軽くて、私のスマホカバーしたiPhoneよりはるかに軽いです。

小説を書いてるメモの所ではスマホを横にして、字も大きくなり画面ももちろん大きくなります。

noteでは横向きには使えませんでした。
残念。でも画面は大きくなりました。

外側が茶色合皮なので高級感があり私の贅沢なおもちゃを手に入れた気分です。
カバーも要らずしまう場所も困りません。

開けば電源が入り使わないで数分経つと電源が切れるので突然手を止めても大丈夫です。

少々折りたたまれてても動きます。

腕が疲れました。こたつにシークレットブーツを履かせてましたが取りました。

1回スーパーには行きましたが夢中で書いてて、だいぶ書いたなと思ったらご飯作る時間にになってました。

後は私のタイピング力の向上と使いこなせるかですね。まだコピペやカットをやってないのでね。

楽しみます。


付属のスタンドもありますが、スマホのカバーのスタンド使ってます。


ごめんなさい。詩に夢も憧れもありません。できる事をしよう。書き出すしかない。書き出す努力してる。結構苦しい。でも、一生書き出す覚悟はできた。最期までお付き合いいただけますか?