見出し画像

クレヨンしんちゃんのひまわり と うちのしーちゃん

クレヨンしんちゃんの妹ひまわりと、下の娘しーちゃんはほぼ同時期に生まれた。

私が妊娠したとわかると、
みさえが妊娠した。

みさえが、戌の日にお腹にサラシを巻き。サラシを使って技を繰り出すようになる。
私が妊娠がわかった時は戌の日を過ぎていた。妊娠6ヵ月直前。その時は腹巻きみたいなのがあって、すぐ腹巻きをした。現代は知らない。

ひまわりの方が先にポンと産まれたはず?
しーちゃんは、微弱陣痛で、止まったり始まったり。
骨盤に合わせて回らず(旋回異常)天仰みて産まれ落ちた。

総括すると
漫画の世界は妊娠期間が短い。
しーちゃん“産まれ前から反抗期娘”の序曲の一部でした。

おまけ
上の娘は21:00に産まれ、
下の娘は07:00に産まれた。
時間にに正確な私なのです。


ごめんなさい。詩に夢も憧れもありません。できる事をしよう。書き出すしかない。書き出す努力してる。結構苦しい。でも、一生書き出す覚悟はできた。最期までお付き合いいただけますか?