見出し画像

おこりぼさんといきものがかりのりんこさん②*えほん

まんなかのみどりのはっぱが
あかくなって
おこっているみたいです

画像1

りんこさんが
はっぱにききました
どうしたの?

まわりのはっぱのせいで
おひさまがみえないの

りんこさんは
はさみと
みずをいれたコップを
もってきました
チョキチョキチョキ
まわりのはっぱをきって
コップにさしました

画像2

そして
きったはっぱを
ハムと卵といためました
いろもきれいで
とてもおいしくできました

画像3

りんこさんが
のこったはっぱをみにいくと
あらあら
おこりぼさん
また かおがまっかか
おこっています

画像4

どうしたんでしょうね

りんこさんが
わけをきいてみると
こんどは
なにもはなしてくれません

画像5

おやおや
なきはじめてしまいました

画像6

あめもふってきたので
りんこさんは
かさをさしてあげました 

画像7

すると
ちいさなこえで
ほくもりょうりしてもらいたい
というのです

りんこさんは
なきやんだはっぱを
きって
ハムとたまごと
いためてあげました

画像8

おこりぼさんは
にっこにこ
りっぱなおかずに
へんしんしました

おさらのうえで
とてもうれしそうでした

画像9

これで
おこりんぼさんと
いきものがかりのりんこさんの
おはなしはおしまいです

画像10

さいごまでよんでくださり
ありがとうございました^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?