見出し画像

詩の連載お休みに際して


いつも、読んでいただきお付き合いいたかありがとうございます。詩の連載をお休みさせていただきます。
note始められたポルノグラフィティの新藤晴一さんを追って次の日に2020年1月29日から載せ始めました。当初からこの時期で詩はなくなると思っていました。
まあ、まだ書き続けるだろうなという分も含めての時期の予想はあってました。
「中1から書いてるものをランダムな載せていく」という、「私が持っていた道具を並べてきて」・・・だんだん最近のものが混ざってきたわけですが。
リアルタイム、正しくは翌日に、載せたのはニ遍だけです。

再開はするでしょう。
詩の朗読 詩集「きーちゃん しーちゃん」もあと少し。
エッセイも載せるでしょう。
nanaでの歌ってみたも載せるでしょう。
つぶやくでしょう。
長いつぶやきもするでしょう。
YouTubeでのピアノ弾き歌いの発表会もするでしよう。

詩は好きで、かいてません。
私に「できることからしよう」
そう一歩踏み出す事は誰でもあるでしょう。

何でも詩になっちゃう。
書き出すという努力、苦しみ。
詩人になりたいとも
詩に憧れもない。
詩でないと否定されてもいい。
でも詩を蔑んでるわけではありません。

今までお付き合い頂きありがとうございましまた。またお会いしましょう。

             なゆた

          2021.12.9.

ごめんなさい。詩に夢も憧れもありません。できる事をしよう。書き出すしかない。書き出す努力してる。結構苦しい。でも、一生書き出す覚悟はできた。最期までお付き合いいただけますか?