見出し画像

「楽しい!達成感!」

ピアノソロの楽譜を弾き歌いの楽譜に、
楽譜での打ち込みアプリで、アレンジしました!
楽しい!達成感!
途中でもいいから、「娘に見て聴いて」送りたったくらいだ。

若い子達は、基礎も学ばす色んなツールで、音楽で遊んでいる。手軽に遊んで、手軽に発信してる。

じゃあ、私が若かかったらやってるのかは、謎なのですが。

頭が堅くて、耳コピができない私にとっては、この楽譜という形で、iPhoneのみで打ち込み、すぐ聞ける。
このアプリ買った時は無駄づかいかなと思ったが、何曲活用したか。
パーカッションは少ないが、フルオケ、バンド、最初に使った合唱、コード、歌詞、がかけるみたいですね。もちろんパソコンにも送れる。
iPhoneなので、やってる途中で、パッと手を止めて保存できる。さすがに指というか手が疲れてタッチペンを使ったが。

やろうと思ってピアノソロ楽譜買って、完コピYouTube手元動画をオープニングだけ目コピ。間奏をちょっと写譜。ちょこちょこ練習してたのですが、色々手を出してていたのですが。ここ1週間で、夢中でやってました。打ち込んだものが、ほぼ間違いなしで再生すると鳴るのだから「格好いい!」
打ち込みが好きな方の気持ちがわかる。

私はここから、3ヶ月以上かけて練習するのですよ。

一応、ご紹介。

ごめんなさい。詩に夢も憧れもありません。できる事をしよう。書き出すしかない。書き出す努力してる。結構苦しい。でも、一生書き出す覚悟はできた。最期までお付き合いいただけますか?