見出し画像

母への誕生日プレゼントに迷う

母への誕生日プレゼントを買いに来て迷っている。
で、結局、スガキヤのクリームぜんざいを250円で購入。

母への探りを入れるLINEを送って返事待ちをしている。
母は、79歳になります。
お洒落ななので、お洒落な物とは決めている。
服はいつも春服が増えるので、もういらないそうだ。
焦点が定まっていれば、Amazonも可能だろうが、漠然としていて、去年アクセサリーを買った店の入ったショッピングセンターに来た。

上の娘は、ちゃんと良いプレゼントを用意して送ったそうだ。都会(名古屋)に住んでると見つけやすくていいなと思う。

先日、突然、下の娘が来たが、頼みたかった。

お母さんへの誕生日プレゼントといえば、思い浮かぶのはエプロンというのが、あると思います。
これはどうかと思います。
お料理がお好きなお母さんならいいですが、
キッチンはお母さんの場所でも、仕事場でもないからです。戦場です。

令和では当然の事なのでしょうか。

下の娘が、来て
「炊飯器の劣化がすごい」
ん?買ってくれるのか?
私は「それよりフライパンが鉄を食べてるようだ」
「300均のをお下がり上げたら、すごい喜んでたじゃん」
300円だったのか。
私は300円に抗っているのか。
「それより○○がいい」
更に、
「このピアスいいね」と褒める。
「これ、300均」
「○○も300均であるよ」
私は300均で抗ってるのか。
と、わかっても、300均で爆買いはできないなぁ。

それより生き延びるのが、精一杯だ。

さて、今週の平日は、ゆったりしてるので、頑張るぞと思ってたのに、
サボってる場合じゃない。

今日の午後もいい時間でありますように。

ごめんなさい。詩に夢も憧れもありません。できる事をしよう。書き出すしかない。書き出す努力してる。結構苦しい。でも、一生書き出す覚悟はできた。最期までお付き合いいただけますか?