見出し画像

♪浪漫と算盤♪椎名林檎さんと、宇多田ヒカルさんを娘とnanaで歌ってみた。

娘と林檎さんのLIVE行くぞ記念。
一緒にデュエットしてみました。

1番の歌詞だから、私が主役になっちゃったけど。

私が提案して、娘も過去にnanaやった事あって、
娘が先週日曜日、パソコンで、やろうとしてできず、
有線マイクが、壊れてて、
結果どうしたんでしょうね。
昨日録音送られてきました。

私は、さっき送りましたが、感想なし。
「懲りてなければ次の曲選んでおいてください」としておきました。

娘が、東京事変のファンの先輩で、
林檎さんのベスト版がでたのが、コロナ1年目の正月だったと、思う。
その時から、私が、林檎さんを歌うようになります。
また、その時、一緒にデュエットしようね。と作ったプレイリスト。

でも、カラオケに行ったのは、1回です。離れて暮らすようになって、5年になります。

それにしても、こうやって遊べるのは、楽しいですね。

で、曲は私が選びました。
娘さん、もっと声張ってください。
マイクに向かって歌ってる感じ。
娘とは、小3から中1まで親子合唱してました。etc.
高音の伸びは断然、娘の方がいい。
今回聴いて懲りてなければ、今度は本気出してくるでしょう。

ごめんなさい。詩に夢も憧れもありません。できる事をしよう。書き出すしかない。書き出す努力してる。結構苦しい。でも、一生書き出す覚悟はできた。最期までお付き合いいただけますか?