おしゃべり〜母と娘の幸福を願う〜

泣き言をSNSに書くのは、
やめて現実の人に漏らそうと思って、
母にすると、「泣」スタンプだけ返ってくるようになった。
80歳の母に心配ばかりかけていていけないなと、つくづく思う。

お陰様で、私には他にも愚痴、相談できる人がいる。

中学の時から詩かいてきたのが、
「味方をつかめ
 味方はたくさんいる」

母に心配かけてもいけないし、
昔と違って増えたのが、
娘達に心配かけてもいけない
という事だ。

こちらは元気な様子しかLINEしてない。

やはり他人と家族だと
芯の心に届き方が違う。

難しいなぁ。

母の幸せも
娘達の幸せも
私の幸せがあってこそなのだ。

やはり自分の幸福を願おう。

ごめんなさい。詩に夢も憧れもありません。できる事をしよう。書き出すしかない。書き出す努力してる。結構苦しい。でも、一生書き出す覚悟はできた。最期までお付き合いいただけますか?