見出し画像

GWのお土産交換会?

私の母を中心の親戚で集まるのが、毎年GWなのです。
娘達も実家に帰ってきた。
お土産交換?

下の娘の草津温泉のお土産のプリン

写真撮るのを忘れてたので、空き瓶。

YouTuberの田中みかんちぇが、LIVE配信してる時に下の娘が丁度群馬にいたそうで、お土産に買ってきてくれました。みかんちぇ、美味しそうに食べてたから、食べるの楽しみ。

そのLIVE配信の時のコメント読まれて質問に、答えてもらいました。


母が皆んなが集まる前日になって、「余りお菓子はいらない」と言ったのでみんな既に用意してた。お菓子達。

カフェタナカのクッキー

上の娘が、前日、高島屋に朝並んで購入。私と下の娘も出資。
カンカンが、欲しいのだ。
上の娘は緑が大好き。
クッキーは香りがよくて美味しかったです。


下の娘が、軽井沢に行ったお土産。ミッフィ好きが、多いので買ってきた。
みんな喜んだ。


弟のお嫁さんが、用意してくたROYCEのチョコレート

↓上の娘が、私に、母の日プレゼントをくれました。

ホットサンドメーカー

私、「ホットサンドメーカーが、欲しい」と口に出してたらしい。
私が考えたのは、ガスコンロの火かけるやつ。こんな立派で可愛い、放置して作れるのはすごく嬉しい。

毎日、10時にはお腹が空くので、朝食をちゃんと食べないとな、と思い。
気楽で一人、ホットサンドを、ある野菜とかチーズとか入れてサンドして食べようかと思ってる。

もらって翌朝食べようと、ゆで卵茹でたけど、パンを、買ってなかった。

ごめんなさい。詩に夢も憧れもありません。できる事をしよう。書き出すしかない。書き出す努力してる。結構苦しい。でも、一生書き出す覚悟はできた。最期までお付き合いいただけますか?