見出し画像

今日からダイエットする、の巻

1日最大四合の米を食う同居人に飯を食わせていたら、
しっかりおいらも体重が増えまくっていた。

ただいま人生最大値の重量を更新中。54キロを超えていた。
さっき測ったら53.7キロだった。
そりゃお腹のお肉が大変なことにもなるわけだ。

10月いっぱいくらいまでかけて、
48キロくらいまで落としていくことにする。

ダイエットなんて
日々の摂取カロリーを消費カロリーが上回ればいいんやろ。
シンプルやで。

一時期かなり食べても太らなかった時期は
よく考えたらハードな運動をけっこうやっていたよ。
基礎代謝も高いし運動量もあるし、
生活リズムも整っていたしまともな食事をしていた。


東京に来てから、
忙しさにかまけて運動をしなくなったけど、
していたほうが明らかに調子はいいし
自分も整う。

忙しさにかまけると言うより、
チャットが来るから相手に合わせなきゃ、的な感じで
やらない言い訳にしていただけだ。

自分の時間は自分でコントロールできる。

ただでさえ裁量の幅が広い業務形態だし業務内容なんだから
言い訳してる場合じゃないのだ。

とゆーことでダイエット方針。

・生活リズムを整える。早寝早起き(23時には寝る)。
・7〜8時間は寝る。
・朝起きて10分ストレッチ。目を覚ますため。
・17:30から運動入れる。ベストはジョギング。最低ラインはタバタプロトコル2セット。
・リーゲインズを意識して食事の時間を考える。
・ご飯は好きに食べる。我慢するとストレスになる。

って感じでいこう。
週に3回くらいは走りたいな〜
早いとこ梅雨明けないかしら。

ちなみに、ゆるっとこちらを取り入れた方針なのである。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?