NOW ROOMメンバー紹介 第12弾:鹿毛 信孝
不動産テック・スタートアップ、NOW ROOM広報チームです。
このコーナーでは、NOW ROOMの事業をリードするメンバーを紹介しています。
第12回となる今回は、コーポレートセールスチームの鹿毛 信孝をご紹介します。真面目で仕事熱心な鹿毛さんですが、小さい子供を持つパパとしての顔も!NOW ROOMの魅力や仕事への想いはもちろん、プライベートとの両立についてもお話を伺いました。ぜひご一読ください。
【NOW ROOM広報】これまでのキャリアを教えてください。
新卒で大手電機メーカーに就職しましたが、より裁量の大きい仕事がしたいと思い、ビジネスセミナーを主催するベンチャー企業に転職しました。その後、不動産テックの会社に転職し、そこの元同僚の繋がりでNOW ROOMを知りました。
【NOW ROOM広報】NOW ROOMへの入社を決めた理由は?
入社を決めた理由は大きく2つあります。
1つ目に、これから事業を大きくしていくフェーズから携わることができること。
前職でも新規の事業部やサービスを立ち上げた経験があり、新しいものをゼロから作り上げていくことにやりがいを感じていました。NOW ROOMはまだまだ若い会社ですし、世の中にない新しい価値をこれから広めていくところから参加できるのが面白そうだと思いました。
2つ目に、NOW ROOMに将来性を感じたことです。
創業者兼CEOの千葉さんと取締役COOの柏木さんの話を聞いて、不動産業界が抱える課題をテクノロジーと仕組み化で解決していくというアプローチに共感し、NOW ROOMのサービスが世の中を変えていく未来がイメージできました。
【NOW ROOM広報】実際に働いてみて、NOW ROOMの印象はどうですか?
猛スピードで走りながらも、しっかり地に足が付いている会社だなと思います。豊富な起業経験を持つ千葉さん、戦略的な柏木さんのもと、スタートアップでありながらも、無理な計画は立てず、緻密に検証しながら動いているので安心感があります。
また、状況に合わせて事業の方向性をシフトするなど会社としても柔軟性が高く、メンバー一人ひとりも課題意識を持って主体的に仕事をしています。
毎月1回の全社ミーティングで今の会社の方向性や目指す場所、各部署の目標が共有されており、さらに毎週その進捗を確認する場もあるので、他の部署の動きもタイムリーに把握できます。全体像がきちんとシェアされているからこそ、メンバーそれぞれが全社視点で仕事ができているのだと思います。
【NOW ROOM広報】NOW ROOMのメンバーの雰囲気は?
主体的に動ける自立した人が多く、それでいて皆さん物腰が柔らかく人当たりが良いので、メンバー同士の関係性はとても良いと思います。互いにリスペクトし合いながら、NOW ROOMをより良くしようと切磋琢磨しています。
【NOW ROOM広報】鹿毛さんの現在の仕事内容を教えてください。
法人営業(アカウントマネージャー)です。
営業部隊は、商談のテレアポを担うインサイドセールス、実際に商談をするフィールドセールス、商談後の問合せに対し契約までサポートするアカウントマネジメントの大きく3つに分かれています。
私が所属するアカウントマネジメントでは、契約を取るだけでなく、アフターフォローでお客様との関係性を構築し、リピートに繋げていくことも重要なミッションになります。
【NOW ROOM広報】仕事をする上で気をつけていることは?
お客様はもちろん、一緒に働く仲間とも信頼関係を構築することを大切しています。そのために、誠実な態度で接し、依頼された仕事は責任を持って取り組む。そして、相手の立場を考えた行動や発言をするように気をつけています。
【NOW ROOM広報】今後の目標は?
法人の社宅手配シェアNO.1をとりたいです。
大手が多い市場ですが、「NOW ROOMは仲介手数料0円から手配してくれて、提案もスピーディー。社宅手配はNOW ROOMに頼んでおけば大丈夫」という認識を浸透させていきたいです。
まだまだ課題も多いですが、日々の業務の中で課題点を洗い出し、継続的に改善できるよう仕組み化することを地道に繰り返しながら、最終的には大きな売上を作っていきたいと思っています。
【NOW ROOM広報】続いて、プライベートについて伺います。休日はどのように過ごしていますか?
コロナ禍でなかなか行けていないのですが、旅行が好きです。これまでにも国内外問わずいろいろな場所に行きましたが、とくに印象深かったのはインドです。ガンジス川に行くと沐浴している人がいたり、道端で亡くなった人が火葬されていたり。生と死を間近に感じました。見るもの、出会う人、全てが新鮮でしたね!
最近だと、休日は基本的に子供と遊んでいます。まだ10ヶ月で可愛くて仕方がないです(笑)
【NOW ROOM広報】小さいお子さんがいらっしゃるのですね!忙しいイメージがありますが、仕事と家庭はどのように両立されているのですか?
NOW ROOMはフレックスで働けるので、比較的両立しやすいです。基本的に在宅勤務なので、お昼休みに子供の顔を見たりもできますし。前職では出社して仕事をしていたので、その時に比べると子供と過ごす時間は増えたと思います。
【NOW ROOM広報】ありがとうございます。最後にこのnoteを読んでいる皆さんにメッセージをお願いします!
NOW ROOMは不動産業界の課題を解決できる新しい価値を生み出しており、将来的に人々の生活を支えるインフラになっていく会社だと思います。まだまだ未熟な部分もありますが、改善を重ねていき、よりよいサービスを提供していきます。今後とも応援をよろしくお願いいたします!
【株式会社NOW ROOMの事業紹介】
株式会社NOW ROOMは、「暮らすを自由に」の企業理念のもと、不動産テック・スタートアップとして2019年7月1日にCEOの千葉史生が創業し、2020年5月18日に、ウィークリーマンション・マンスリーマンション・2年以上の家具家電付き賃貸「NOW ROOM」のサービスを開始しました。「NOW ROOM」のサービスは、Webまたはアプリ上でお部屋探しから入居審査、契約手続き、家賃の支払いまで一気通貫で完了します。2021年10月現在、ウィークリー・マンスリーから2年まで、期間を選べる家具家電付き賃貸やホテル、シェアハウスなど全国32万室を超える多種多様なお部屋から、出張・単身赴任などのビジネス需要をはじめ、引っ越しやリフォームの際の仮住まい、さらには長期観光やワーケーションまで幅広いニーズに対応しており、延べユーザー数は27万人に達しています。
【NOW ROOMの特徴は以下の3つ】
【会社概要】
会社名: 株式会社NOW ROOM
設 立: 2019年7月1日
所在地: 東京都新宿区西新宿七丁目1番12号 クロスオフィス新宿 506号室
代表者: 千葉 史生
理 念: 暮らすを自由に
URL: https://corporate.nowroom.jp/
事業内容: NOW ROOMの開発・運営
公式note: https://note.com/now_official
NOW ROOMサービスサイト:https://nowroom.jp/
この記事に記載されている事業やサービスの内容については、2021年10月現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?