見出し画像

はじめまして、初投稿

はじめまして!!

とは言ってみたものの
誰か見てくださる方がいらっしゃるのだろうか!!

有益なことは何も投稿できないかもしれませんが
このNOTEが世界のどこかにいる誰かに目に留まって
少しでも世界が平和になりますようにww


↓簡単な自己紹介です


関東生まれ関東育ち
冬生まれで次女でおしゃべり女です。
小中高を順調にヘラヘラと過ごしたのち
美容専門学校に入学

国家資格取得後アイリストとして就職。
正社員3年目の時に突然
''やりたいことをやらなきゃ‼’’
と、頭の中で雷が落ち(まじで落ちた)
ずっと興味があったワーホリを決意。
その中でもカナダとイギリスに絞り
イギリスYMSに応募したが落選したので
カナダ行きを決意!!


家賃39000円の木造壁薄アパート1K(どんな家)に住みながら
一年間で100万円貯めることを目標にして、
正社員からフリーランスのアイリストに転向
かけもち、副業
健康で文化的な最低限度の生活
を経て目標達成


すぐ出発予定でしたが
コロナにより延期を余儀なくされ
その間も働き、とにかく働き
この期間にまたイギリスのYMS抽選のタイミングが来て
応募したらまさかの当選(しかも後期でした)
行くっきゃないよね☆ってことで
イギリス行きに方向転換


それでも世界はコロナ渦
イギリス行きもなかなか決まらず
泣く泣くVignette Transfer申請。
10か月削りました(涙)

ようやくコロナが収まりつつあった
2021年2月~スタートして
2022年4月に帰ってきました。


滞在中にイギリス、ヨーロッパが大好きになってしまい
行きたい場所まだまだたくさんあるなー
英語力ももっと伸ばしたかったなー
と、不完全燃焼感があったということで
現在は2か国目ワーホリでアイルランドに滞在中です。


長くなりました

主に、
過去のイギリスワーホリ
現在のアイルランドワーホリ
それぞれの生活のことや、
旅行記録を残していこうかと思っています。

語彙力、文章力は皆無ですが
温かい目で見てください。
温かい目って表現好きです。


よろしくお願いします


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?